22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

🎍遅い新年のブログ更新!🎍我が家の近況をお届けします♪

皆様、こんばんは。 年が明け、今ようやくブログを更新出来ました 昨年は喪中の為挨拶は控えさせていただきますm(__)m 今年もこんな拙いブログを宜しくお願い致します(^▽^;) さてさて。。。 新年早々色々と世間では大変な事から始まった年ですね。。。 なん…

今年1年を振り返って…

あと数時間で2024年… 今年はこんな拙いブログを読んで頂きありがとうございました!m(_ _)m 今年は… 次女が7月に産まれました。 そして長女が発達障害の疑い… からの、10月に最愛の母が亡くなるというなんとも怒涛の1年でした。 来年はどんな年になる…

🎂三十路になりました✨

皆様またまたお久しぶりです(^^)/ ここ最近忙しくバタバタしておりました。 まずは、タイトル通り三日前にとうとう三十路になりました(>_<) 早いものですね。。。 そして、10月末最愛の母を亡くしました。 見つかった時には既にステージ4の食道がんでした…

お宮参り&誕生日

お久しぶりです。 また投稿が疎かになりつつあります(^-^; 先日、お宮参りを済ませてきました(^-^ 長女は2歳になりました✨ ケーキのろうそくも吹き消せなかったので親が代わりに消しました笑 ケーキは全部は無理だったので9割は親2人で手分けして食べまし…

【ご報告】時が流れるのは早い

皆様、またまたお久しぶりです!✨ 2ヶ月ぶりの更新です。 そして、去る7月4日PM18:01、3068gの第2子の女の子を出産いたしました\(^-^)/ 元々、和通出産で出産予定でしたが経産婦なのに計画入院で産むまでに2日かかりました(>_<) 1日目に、硬膜外麻酔…

梅雨の間のひととき…

皆様お久しぶりです('ω')ノ 最近はずっと引き籠りです('_') というのも、梅雨でなかなか外に出れない&出産まで残り1ヵ月を切りました。 1人目の時よりも胎動が激しくちょっと怖いくらいです(;´∀`) 臨月はもう少しなのに、もう臨月並みのお腹になってしま…

初めての長時間外出!(^^)/

こんばんは。 先程ぶりです(笑) 昨日は、朝8時から夜8時まで娘と夫と3人で初めて長時間外出しました。 夫がこの日の為に休みを取り車を借りて 朝8時に家を出て、まずは娘が1歳半健診でО脚気味だと診断されたので大きな病院で精査してもらう為に整形外…

先月、1歳半になりました(*'▽')’(久々の報告)

皆様、またまたお久しぶりです!✨ 最近はすぐ疲れるようになってしまい色々と忘れてしまうようになりました(;^ω^) そして、つい先月1歳半になった娘の健診に行ってきました。 まずは、保健師さんと面談。 積み木は出来ましたが、指差しは出来ませんでした… …

最近の悩み

おはようございます。 またまたお久しぶりです。 最近娘も外で遊ぶようになってきました(*'▽') さて、来月で1歳半になる娘ですが… まだまだスプーン食べも未完了。。。 言葉も話さない。。。 コップ直のみもまだ。。。 じっとするより動いていたい派。 そし…

✨🎍謹賀新年🎍✨

めちゃくちゃ遅まきながら、あけましておめでとうございます!(;^ω^) 昨年はこんなブログでも見てくださった方々ありがとうございました! 今年も宜しくお願い致しますm(__)m さて、今年が明けてあっという間に2月になってしまいましたね…(;´∀`) 現在、上…

お久しぶりの投稿。あっという間の一年間。そしてご報告。

またまた皆さんお久しぶりです(^^♪ この間の投稿から3か月… 時間が流れるのは早いですね(;^ω^) 本当に毎日毎日引きこもりの日々です(;´∀`) そして、ご報告です。 私・・・なんと第2子を妊娠致しました!! 1人目を妊娠するのになかなか苦労していたので、…

お久しぶりの投稿です!

皆様、お久しぶりです。 日々、育児で怒涛の忙しさでした(^_^;) そんな娘も、7日に1歳になりました(*'▽') 1年はあっという間で早く感じます(;´∀`) 9月7日は、旦那も仕事休みを取り、家族でお祝いしました(^^)/ 朝から、産院からのお祝いのスプーンとフ…

これからの日常

皆様おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ついこの間ぶりです(笑) ここ最近雨ばかり続いて憂鬱な天気で気分まで憂鬱です(;´・ω・) 娘は本当に元気で、数日前からやっと前進を覚えました(*'▽') 初めてちゃんと前進を見たのはつどいの広場に遊びに…

娘、8ヵ月突入!☆彡

こんにちは。 こんばんは。 皆様、お久しぶりです! 昨日で娘が8ヵ月になりました(*‘∀‘) この頃はお座りも安定してきましたが、後退は出来るけどまだ前進が出来ません(笑) 今や方向転換しては、目を離した隙にジョイントマットの端っこを外して齧る様になっ…

あっという間に春。。。🌸

皆様こんばんは!✨ またまたお久しぶりです(*´▽`*) 最近は気温が高くなりとても暖かい日が続いていますね。。。(;'∀') そして桜も見頃な日が続きました。 そんな中娘も初めてのお花見行ってきました(^^)/ ある時は大阪城公園。。。 ある時は天しばまで。。…

初節句&ハーフバースデー

皆様またまたお久しぶりです!( ^ω^ )最近はとんとイベントが無かったのとイベントを全て終えるまで投稿を待っていたので記事にするのが遅くなりました(^_^;)もう早くも産まれて半年… 早いですねぇ( *´艸`)離乳食も5ヶ月から始めたのにまだまだゴックン…

謹賀新年2022年

皆様、明けましておめでとうございます昨年は気紛れなこのブログを見ていただいてありがとうございました!(#^.^#)妊娠、出産が一瞬で過ぎ去ってしまいもう間もなく娘も4ヶ月になろうとしています(*´▽`)今年の正月は娘にとっては初めてのお正月 お義母さん…

3ヶ月突入!

皆様またまたお久しぶりです!\(^^)/育児していたらあれこれと忙しくてあっという間に年末に近付いて来ました…(・・;)娘も3ヶ月を過ぎて夜も長く寝てくれることが多くなりました(*^-^*)そんな娘も100日過ぎて元気に過ごしています。 これは産まれて丁…

2ヶ月突入!

皆さんこんにちは!(*´▽`)タイトル通り、今日で丁度2ヶ月を迎えました(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ本当にあっという間で段々サイクルも分かってきました(^o^)/でも寝ない時は本当に寝ませんね( ´-ω-) これは退院してすぐ辺りの新生児期(#^.^#) これは今日の写真\(^…

赤ちゃんのいる生活

皆さん、またまたお久しぶりです! 1ヶ月ぶりかな?(^-^;先月、赤ちゃんが産まれてあっという間に1ヶ月が経ちました。何もかも初めてだらけで、何も分からないことだらけであっという間でした。 退院して次の日。 スワドルに入っている我が子。 これ、子宮…

【ご報告】お久しぶりです!(*^-^*)

かなりお久しぶりな投稿になりました\(^^)/私はとても元気です(*^-^*)あとご報告…私事で恐縮ですが… 9月7日21時3分 3214gの女の子を産みました(*´艸`*)無痛分娩ですが、麻酔が効くまで痛みはあったのと、最後まで恥骨が痛いので完全に無痛ではな…

8月第2週

皆様、またまたお久しぶりです!(*^-^*) 色々と月日が流れ、オリンピックも終わりましたね(^-^;私はというと…相変わらず毎日変わりません( ;´・ω・`)強いて言うなら…先週日曜日やっと臨月を迎えました!!!\(^^)/あと何週間で産まれてくれるだろうか?( ´-ω…

お久ぶりです!!!

皆様こんにちは!!(*'▽') 約半月ぶりの更新です(;'∀') パソコン自体に触ったのは1ヶ月ぶりくらいです(;´・ω・) 今月は色々とドタバタしていました。 まず… 7月14日 5年間住み慣れたマンションから旦那の実家の方へ引っ越しした日でした。 初日はもう引っ…

今後の投稿について

ここのところ毎週月曜日辺りに更新していますが、この先色々とやることが多くなり忙しくなるため更新できる気力が戻った時に更新致しますのでそれまでお待ちください( ;´・ω・`)ではでは。。。 以上。。。

6月最終週まとめ(7月最初の週含む)

皆さんこんばんは!(*^-^*)今週は産婦人科の検診でした(^-^)/火曜日に産婦人科へ…。赤ちゃんの重さも1492gと週数通りと言うことと顔も真下を向いてたので見れなかった( ;´・ω・`)でも元気だったので良かった(*´艸`*)今週はこれくらいしかありません(^-^;…

6月第4週

皆さんこんにちは!(^O^) 今週は特にこれといってないので…今週は割愛させていただきますm(_ _)m

6月第3週まとめ

皆さんこんにちは!(^O^)最近またまた暑くなってきて頭皮から汗が滝のように流れてきています( ;´・ω・`)今週は特にこれと言ってないですが…火曜…妊婦健診でした。 妊婦健診で子宮頸管が少し短くなっていて切迫ギリギリだと言われ初めてウテメリンという薬を飲…

6月第2週まとめ

皆さんこんにちは(*'▽') 最近は梅雨入りしてからしょっちゅうではないけれど雨の日が少なくなって晴れている日が多くなってきました(^^)/ でも、昨夜の雷雨はここ最近の中では凄かった…(;´・ω・) この頃つわりが無くなってきた状態に近くなってきたので色々食…

6月最初の週

皆さんこんにちは(*'▽') とうとう6月本格的な梅雨入りの月に入りましたね(´・ω・`) 私は先週はというと…病院やら義実家の片付けやらで色々とありました。 月曜日…久々にうどんが食べたくなり作りました! 作ったと言っても買って来たうどん玉を茹でて買って…

5月第5週まとめ

皆さんこんにちは(*'▽') 先週も特にこれと言ってありませんでした(;'∀') 月曜日…先月に引き続き歯医者 先月行ったので特に虫歯とかもなくクリーニングされただけでした(^^)/ 同じ区内の歯医者だったら母子手帳の補助券が使えて割引なり無料だったりなのだそ…