22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

✨🎍謹賀新年🎍✨

めちゃくちゃ遅まきながら、あけましておめでとうございます!(;^ω^)

昨年はこんなブログでも見てくださった方々ありがとうございました!

 

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

さて、今年が明けてあっという間に2月になってしまいましたね…(;´∀`)

 

現在、上の子も来月には1歳半…子供というのは本当にあっという間ですねぇ~…。

 

只今、絶賛第2子妊娠中ですが…とうとう妊娠糖尿病と言われてしまいました(;´・ω・)

一人目では妊娠高血圧…二人目で妊糖…こんな妊婦もなかなかいないのでは…?(+_+)

 

今は、指先血糖値を図り毎日記録していますが、このまま規定値を超える日が続くとインスリンが始まると言われてしまいました(+_+)

元々、妊娠する前から肥満体質で脂肪肝な自分が悪いのは重々承知だけれど…。

 

食事制限で分割食していますが、なかなか難しいですね。

カロリー計算間違えたり、少量しか食べていなくてもその食べ物自体が物凄く糖が高いものだったり難儀しています。

こんなに大変とは…。

炭水化物や糖を減らした分、毎食どうしてもまだお腹が空いてしまっています。

 

上の子を外に連れ出し遊びに行かせたりと、疲れてストレスで食べ過ぎてしまうくらい意思が弱いのもあるかもしれません(*_*;

とりあえず、コンビニには入らないようにしなくては…。

 

今の所、毎食後食べたらじっとしないようにして、外が明るくて晴れている内にいつも上の子連れて一緒に遊んだり、子供を義母に預けて1時間ウォーキングや階段昇降をして何とか数値を減らすことを頑張っています(;´∀`)

 

出来れば何とかインスリンは避けたい…というか、自己注射が怖い…(;´・ω・)

 

このまま無事に7月を迎えて安全安心に出産出来ることを願っています(>_<)

 

上の子も、段々歩くのも走るのも上手になってきたけれど、まだまだハッキリとした言葉は喋りません(;´∀`)

これも気長に成長を見守るしかありませんね(;^ω^)

 

食事も、掴み食べもうまくなってきて遅まきながらようやくスプーン食べの練習している所です(;´∀`)

初期スプーン(エジソンスプーン)を使いながら、ヨーグルトで食べる練習をさせています。

まだまだ下手だけれど何とかスプーンでヨーグルトを掬って口に入れるところまでは出来ました(;^ω^)

これも気長に見守っていきます。。。

 

今更新できる内容としてはこれくらいですね(;´∀`)

 

また、イベントがあった場合投稿していこうと思っております。

長くなりましたが、今年も何卒宜しくお願い致します<(_ _)>

 

ではでは。。。

また。。。