22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月第3週まとめ

月曜日…社会人になってから出来た友達と昼は難波のカフェで軽くおやつ スフレパンケーキというフワフワしたおやつでした(*'▽') 夜、砂浜ダイニングバーというところでのみに行きました!( `ー´)ノ 食べ物はもうおつまみ程度しかなかったので割愛… で、店長…

12月第2週まとめ

火曜日…サツマイモが余っていたのでレモン汁煮を作ってみた(*'▽') ホクホクで柔らかくて味も染みてて美味しかった(^◇^) 水曜日…高校の友達と小動物カフェに出かけて行った! モモンガは爪が鋭くてすばしっこいから疲れたけど、その他の動物はおとなしかっ…

12月入ってから

急に凍えるほどの寒さがやって来て本格的に手が荒れる季節になってきたなぁ…(´・ω・`)カイロや足こたつも寝るときの為に出したしそれほど寒い⛄来年で引っ越してきて一年かぁ~早いなぁ~ところで、今日はヒプノセラピーという催眠療法の前世療法してもらった…

12月最初の週まとめ

月曜日…この日はお休みだったのでお昼にチャーハン作った! 木曜日…晩御飯にもう一度焼きそば作ってみた(*'▽') なんとか上手く出来た(^^)/ 金曜日…今日は卵が足りなかったので卵1個でケチャップライスに卵そぼろにして混ぜた(^◇^) これはこれで美味しい(*…

11月最終週まとめ

月曜日…久ぶりに焼そばを作ったけど、あまりにも酷い出来のものが完成してしまったので写真撮るまでもなかった(´・ω・`) 火曜はいつも通り。 水曜日…私はこの日休みだったので人生初のヒトカラ(一人カラオケの略) 一時間だけ歌ったけどあっという間だった…

来年は

来年はせめてもっとマシなところで働きたい…我が儘だと分かっているけど… ・扶養内でシフトの融通がきいて(週3くらいの土日祝休み) ・短時間でもOK ・やりがいや楽しさがある ・毎日代わり映えのある仕事 ・ほどほどに動く ・単調でループしている仕事以外 …

どうして

なんで私っていつも仕事運ないのかしら? 職場運なくていつもうーん(*_*)って会社ばかり。今の仕事もやっぱり世間からも友達からもその仕事は怪しいから辞めた方がいいと言われた。なんで、私のところにはいつも怪しい仕事ばかりしか回ってこないのかしら?…

11月第4週まとめ

月曜日…晩御飯は旦那のお義母さん家でご飯を食べた(^◇^) でも写真を忘れた…(´・ω・`) 火曜日…旦那が頼んでくれていた私の誕生日プレゼントが届いた(*'ω'*) ホッピング 水曜日…祝日だったので昼からベビーカステラを旦那と作った(*'ω'*) 上手くできて美味し…

11月第3週まとめ

今週はほとんど出来合い料理… 月曜日…サッポロ一番の塩ラーメンと手作りの春雨の酢スープ (写真撮るの忘れた) 木曜…親子丼。これは作ったのにも関わらず写真忘れてしまった… 金曜…豚肉ともやしの生姜焼き風炒め と 卵とトマトとレタスのコンソメスープ (…

なんか…つらい…

今の会社、週三日で働いているんだけど…その内の週二日は正直言って仕事内容が飽きて病みそう…仕事の意味が見出だせなくなってきそうでヤバイ…金曜日は必ず出勤してくれと言われて出勤してるんだが金曜は楽しいからまだマシ。他の2日が楽しくない…代わり映…

11月第2週まとめ

月曜日…この日は私は仕事が休みなので晩御飯も自炊(お吸い物以外) 塩肉じゃがと炒り鶏(*'▽') 何とか美味しくできました(;'∀') 水曜日…この日は旦那が欲しがっていたぶら下がり健康機が家に届いたので、組み立てて早速ぶらさがる(笑) そして晩御飯は今秋…

お金の因縁恐るべし

今の会社で来年までは働くつもりでいるが心では早く辞めたいと思ってる。 けど、なんとか皆の励まし通り(無)になって働いて我慢。副業始めようと思ったけれど、今の仕事も扶養の範囲ギリギリで働いていることに気がついて安易に宛のない副業をするのは危険だ…

面白い結果【占い】

私は、今現在将来どうしたらいいのか分からないことが多々ある。それで私は、そんな時は占い師さんにたまに頼ることがある。 初めて頼ったのは確か二年前。石切神社の近くにあるとある占い師さん。 その時は、その人には ・体を動かす仕事 ・マッサージ 接客…

11月最初の週

今週はこれと言って特にイベントがないのでご飯の写真を 水曜日…今秋入って初めてのシチューを作った(*'ω'*)そしてオムレツ! (コロッケは出来合い) シチューもちゃんとできて美味しかった(^◇^) 木曜日…今日も自炊(ひじき以外)を頑張った! 豚汁と麻婆…

10月最終週まとめ

月曜日…高校の友達二人と一緒に3人で夜呑みに行った 友達がオススメの梅田のバルチカにある白ワインと赤ワインとシャンパンとフレンチおでんが美味しいと言われている居酒屋さん!(*'ω'*) 白ワインとフレンチおでん(大根)に↑ ふんわりキャベツのお好み焼…

最近の悩み。。。

私個人の個人的な悩みだけれど・・・ 私は今で4回目の職場。 これ以上職歴浅いのばかりじゃダメだとわかってる。 だけれど、何故かいつも職場運に恵まれていないのか…うーん… 職場の人間関係って大事だけど、人間関係も大事だし仕事内容も大事… だけど、今…

第3週まとめ

今週分は遅くなりました(汗) 月曜日…晩御飯頑張った(;´∀`) (コロッケと切り干し大根以外頑張った(笑)) 水曜日…旦那が日曜仕事だったので水曜代休を取り、タイ領事館に最終日だったので、タイ国王逝去の記帳をしに行きました(/_;) ここの5階でやって…

10月第2週まとめ

今週も特にこれと言って何もなく("^ω^)・・・ 水曜日は旦那が仕事先で会食だったので私は自分の実家で久しぶりにご飯を食べた(^◇^) そしてやっと週末! だけど。。。 旦那は日曜仕事が入り、私はというと土日とも風邪を引いて家で寝込んでました(@_@) …

10月第1週目まとめ

今週の木曜日 久しぶり(?)の自炊 春雨サラダは自分で編み出したレシピ! 春雨に、ごま油と黒ゴマとのりとシーチキンとピーマンを合わせたサラダ! なんか薄味(@_@) でももう一つのものはもやしとしめじとピーマンをクックドゥの素を使って作ったおかげで…

特別行事が特にない日常について

特に大きなイベントがあまりないので、一週間分の出来事をまとめて書いて投稿しようと思います!悪しからず……。 ではでは。。。 以上。

月始めの週末

特に、いつもの日常とほとんど変わらないので今日までの日々を綴ります(^_^;)日曜の夕方、旦那の実家へお泊まりに!(^-^)/ お義母さんのご飯はとても絶品でした✨そして、旦那の部屋のパソコン なんと旦那の自作PC(゜ロ゜;月曜はそのまま旦那は仕事へ行き私は…

10月1日、旦那の誕生日

今日は旦那の誕生日!(^^)/ 旅行でドタバタしていたのですっかり忘れていた(汗) 急遽、ダイソーでロウソク買ってイトヨーカドーでポイップとスポンジケーキとチョコシロップとバナナを買って見た目はいびつだけどとりあえず喜んでもらえた(*'▽') ポイップ…

結婚式(今更だけど…)

今日の記事は、9月4日に行われた私と旦那の結婚式について書こうと思います(*'▽') この日の朝、お互い自分の実家に準備の為帰宅。 そして、荷物が多かったのでお母さんとタクシーで咲洲庁舎へ! ここの49階は少人数制の結婚式ができる場所があり、私たち…

新婚旅行最終日inタイ→日本

朝。。。 四時に起きて帰り支度 そして5時にプーケット空港までシャトルバスで送ってもらい 7時20分発のバンコク行きへ✈ 一時間後、バンコクに着いて11時発の関空行きのゲートまでひろーーーい空港を歩き回って椅子に座って待機 そして出発。。。 さよな…

新婚旅行5日目inタイ(プーケット)

朝。。。 今日も生憎の雨。。。 いつも通りにレストランで朝食を食べ部屋に戻る。 部屋に戻る途中にロビーがあるのだけれど、そこでは雨漏り対策なのか工事してた(*_* カッターナイフらしきもので壁をノコギリみたいにギコギコと削って 中を覗いてから。。。…

新婚旅行4日目inタイ(ピピ島)

朝。。。 今日も朝早く起きてご飯を食べる。。。 が、だがしかし今日は生憎の雨・・・ でも、7時40分にホテルを出て港まで行って船に乗る。 1時間半かけてピピ島へ! 風が強すぎて髪がもの凄くめくり上がる(笑) 今日はピピ島まで行ってシュノーケリング! …

新婚旅行3日目inタイ(プーケット) 後半

そして、お次はサルのショー!(^◇^) まずは、ヤシの実のもぎ取り方の実演^^ 取れるまでひたすら回すみたいです('ω') そしてロープを使った綱渡り?w 自転車芸! バスケ ダンベルトレーニング! お終いにチップねだり(#^^#) なんだかとってもダルそうな…

新婚旅行3日目inタイ(プーケット) 前半

三日目の朝。。。 いつもの場所で朝食を食べる。 そして、今日は7時半から、サファリでのゾウ乗り体験のツアーが始まるのでシャトルバスに乗って一時間かけて山の方へ移動… 先に何故か水牛車に乗って軽く村を一回りすることになった('ω') 回り終わって、次に…

新婚旅行2日目inタイ(プーケット)

朝。。。 一階の海の見えるレストランで、ビュッフェ形式で朝食を食べました(#^.^#) そうして、お腹一杯になったところで、もう一度部屋で休憩して、11時半ごろにプーケットタウンへ行くシャトルバスに乗ってプーケットタウンへ! 30分くらいしてから着いて…

新婚旅行一日目inタイ(プーケット)

朝。。。 いつも通りの時間に起き、最終準備していよいよ出発! 私にとっては一昨年ぶりの関空! 空港でWi-Fiを借りて11時台の飛行機でいざ離陸('ω')ノ タイ航空では、至れり尽くせりの機内食や設備!! 今回は飛行機に酔うことなく無事に5時間後にバンコク…