22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

あっという間に過ぎていく子供との生活。。。

皆さんまたまたお久しぶりです。

我が家は皆とても元気に過ごしています(*‘ω‘ *)

 

今年は長女が来年から幼稚園なのでそれに備えて…

療育が4月から始まりました(*'▽')

 

療育園では撮影禁止なので何も写真が撮れませんでしたが、長女は初日は楽しそうにしておりました(*‘ω‘ *)

6月から親子が増えるらしいのですが、初日はどれくらい参加されるのだろうと行ってみると…私たち親子の他には3組の計4組の親子が参加しておりました。

そして、我が家の子以外は全員男の子でした(;´∀`)

女の子意外と…少ない?

まだ1日しか体験していませんが、これからどのような感じになっていくのか楽しみです( *´艸`)

しかも、言語聴覚のリハビリや作業療法のリハビリも同じ療育園でやってくださるそうなので同じ園で関わる人が多くなって親の私が混乱します(;^ω^)

幼稚園はどこに?とか聞かれますが…まだ決まっていないし長女を受け入れてくれる幼稚園があるのかさえ不明です…(T_T)

 

とりあえず頑張っていきます…!!!

 

次女はというと…

絶賛つかまり立ち、ひとり立ちの練習をしている最中です(^^)/

次女の成長は本当に早いです。。。

だけれど、未だにしっかり歯が生えてこない…白い点みたいなのはずっと見えてるのに(;´・ω・)

お陰で手づかみ食べもなかなか進みません(/ω\)

1歳までとりあえず様子見かな?💦

 

話は変わるけれど子供を持つと、つくづく車がいるなぁと感じながらも買えないので本当に必要な時は旦那が休みを取ってレンタカーかタクシーで行くしかない民な我が家です(;´∀`)

療育にはとりあえずママチャリで行っていますが、いつも雨降らないで…!!!!と祈りながら療育行く感じです(笑)

 

今の我が家はこんな感じです('ω')ノ

 

ではでは。。。

また。。。