22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

これからの日常

皆様おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

ついこの間ぶりです(笑)

ここ最近雨ばかり続いて憂鬱な天気で気分まで憂鬱です(;´・ω・)

 

娘は本当に元気で、数日前からやっと前進を覚えました(*'▽')

初めてちゃんと前進を見たのはつどいの広場に遊びに行かせた時でした。

人見知りも場所見知りも激しくなり、つどいの広場でも最初は抱っこから床に下ろされるだけでギャン泣きでしたが、抱っこする→下ろす→抱っこするを繰り返してようやく泣かなくなって落ち着きました(^_^;)

 

他にも二人赤ちゃんがいたお陰もあると思います。

他の子はずり這い前進してる子やハイハイの練習をしている赤ちゃんでした(*‘∀‘)

 

私の娘は今は下に2本歯が生えており産まれた時からフサフサの髪でした。

他の2人の内一人は娘より1か月上の子でまだ歯が生えていない。

もう一人も娘より1か月上の子で髪の毛が薄い子。

赤ちゃんって本当に個人差なんだなぁって思います。

SNSで他の赤ちゃんを見ていると娘と同じ齢の子でも歯が上下生えていたりもう掴まり立ちしていたりと成長の早い子が多かったので、先日その二人の赤ちゃんを見て失礼かもしれないけど焦っていたから安心しました…(^_^;)

 

あと、8ヵ月になる娘ですが、この頃の赤ちゃんってSNSではよく夜寝ないか夜泣きで起きてお母さんが寝不足と聞きます。

私の娘は、夜は寝るのは遅くて早くて21時で遅くて23時くらいで寝るのが遅い時は朝まで寝てくれます。

尚、天気が良くて4,5時間外出していたら夜はお風呂入って🍼飲んだらスッと朝まで寝てくれます。

 

周りが寝ない子or起きちゃう子が多いんですが、あまりにもうちの子は今の所よく寝てくれるのでこれで合ってるのか?(;´・ω・)って不安です(;´・ω・)

今まで、椅子やハイチェアやテーブルから4度程落ちていて、そのせいでどこかおかしいのか?ってなってしまいます(;´・ω・)

本人はいつも通りご飯食べて🍼飲んで元気に遊んでいるんですがね(;´∀`)

 

ここ最近の娘の調子はこんな感じです。

 

そして私はというと、ずっと育児で家にいることが多くなったので家で出来る仕事を探し始めました。

今の所良さげな人と仕事を組めそうです(*'▽')

あと、週一で週末に旦那に娘を見てもらっている間に外で仕事を始めようと思っています。

その面接が来週なのですが、上手くいけば在宅の仕事と週一仕事が出来そうで私も気分転換になります(*^_^*)

程良く気分転換しないと心身共に死にそうです…(;´・ω・)

 

現状は以上です。

また何かあれば投稿します。

 

ではでは。。。

以上。。。