22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

【ご報告】時が流れるのは早い

皆様、またまたお久しぶりです!✨

2ヶ月ぶりの更新です。

 

そして、去る7月4日PM18:01、3068gの第2子の女の子を出産いたしました\(^-^)/

元々、和通出産で出産予定でしたが経産婦なのに計画入院で産むまでに2日かかりました(>_<)

 

1日目に、硬膜外麻酔の針を入れて、効いているかどうかを確認するために少し薬を入れて貰い薬が効いていることが確認できたら、バルーンで子宮口を開ける処置と陣痛促進剤を使い何とか5cmまで開きました。夕方5時には促進剤ストップ。昼勤の人がいなくなるので時間切れ。

ここまでは子宮口が開いても然程痛みなし。ただ内診はめちゃくちゃ痛い…(T-T)

次の日、朝からまた促進剤を開始し、夕方内診したところでようやく陣痛が出始める。

17:30過ぎ、夜勤の人も分娩室から居なくなった所で突然痛みが更に増す。

痛み止めを追加して貰おうと、夜勤の人を呼んで内診して貰うが、もう既に7cm開いててもう薬も今から入れても間に合わないからと突然分娩準備の体勢に変わり始める。

あれよあれよと10分もしないうちに子宮口全開になり人工破水して貰い軽くパニックになりながらも唐突にサンシャイン池崎の呼吸法の動画が頭を過ったことで冷静になりとりあえず落ち着けた(笑)

そしてどうしても最後の最後は痛すぎて絶叫しながら赤子を出産しました(^o^;)

まだ幸いだったのが、破水させてから出てくるまでの時間が短かったお陰で痛かったのは痛かったが、痛みが長引かなくて助かりました(^-^)

2人目の出産スピード、恐るべし(((^_^;)

 

そんなこんなでもう1ヶ月半が過ぎました。

月日はあっという間ですね…(T-T)

 

まだまだ夜も安定してなくて寝不足気味ですが、旦那と夜は交代しながら見ています。

長女と次女は別々の部屋で寝かし、親2人はその2人が寝ている部屋それぞれ分かれて朝まで寝ているという感じですね。

 

今の次女の難点はミルクを飲む時、飲むまでに哺乳瓶の乳首を吸うのがとにかく下手…途中で疲れて舌で口から出して休憩後再び入れようとすると、口の中で当たりが悪く嗚咽することもあればそのまま嗚咽して吐き戻す事もしばしば…。

そして、飲みムラも多い事も。

沢山飲んでも、2時間経つか経たないかくらいでまた欲しがる事も(^_^;)

そして便秘。

長女の頃には無かったことばかりなので戸惑っておりますf(^_^;

 

今はこんな感じでたまーーに週末家族四人でお散歩する時に外出しています。

 

今回は以上。

また何かイベントがあった時更新いたします。。。

ではでは。。。(^o^)/