22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

先月、1歳半になりました(*'▽')’(久々の報告)

皆様、またまたお久しぶりです!✨

 

最近はすぐ疲れるようになってしまい色々と忘れてしまうようになりました(;^ω^)

 

そして、つい先月1歳半になった娘の健診に行ってきました。

まずは、保健師さんと面談。

積み木は出来ましたが、指差しは出来ませんでした…

アンパンマンどれ?わんわんどれ?」

という質問でしたが、私があまりアンパンマン見せてないせいもあるのかな?(;´∀`)

ワンワンは一応存在としては分かっているみたいですが、指差しまではまだまだ無理でしたね…

 

次に身体健診。

最初は大人しかった娘ですが…身長体重医師の診断をする為にオムツ一丁になるのですが、裸になって抱っこするとギャン泣き(;´・ω・)

 

降ろしたら走り回って機嫌は良くなるけれど、裸のまま走り回るのは母としては勘弁してほしい(+_+)

 

何とか医師の診断まで終わって服着て次の歯科検診までようやく一息…体重も10㎏までまだ達していなかったのと身長も80㎝に達していませんが、成長曲線は真ん中なので良いでしょうと言われて安心(;´∀`)

 

歯科検診も案の定嫌がり、何とかフッ素塗ってもらうまで終わった(^_^;)

1か月経った今月、娘の歯科検診の結果が届きました…結果、とても虫歯になりやすい歯になっているとのことで母はとてもショック…(;_:)

娘、確かに薄味が嫌いで濃い味のモノばかり食べているせいもあるのかもしれません…これからしっかり歯磨きを頑張らねば…

 

役所から9月に2歳になる月に歯科検診の日程が決まっているそうなのでまた歯科検診です(+_+)

 

そして、第2子ですが…女の子と判明致しました✨

7月出産予定で、可愛い天使にまた会えるのかと思うと今から楽しみです( *´艸`)

 

今回の記事はこれにて。。。

以上。。。

ではでは。。。