22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

赤ちゃんのいる生活

皆さん、またまたお久しぶりです!
1ヶ月ぶりかな?(^-^;

先月、赤ちゃんが産まれてあっという間に1ヶ月が経ちました。

何もかも初めてだらけで、何も分からないことだらけであっという間でした。


退院して次の日。
スワドルに入っている我が子。
これ、子宮の中にいる時と同じ感覚で落ち着くんだとか( *´艸`)
可愛い(*´艸`*)



友達から出産祝いにクラフトホリックの抱き枕とスタイ(^-^
写真を送って欲しいと言われたのでその時の写真を\(^^)/

時間はかかったけどようやく1ヶ月になる前に産後ケアで2泊3日で行ってきました。
その時には私はもう育児疲れでぐったりしていました。

助産師さんに夜赤ちゃんを預かって貰い2日間ゆっくり寝れたと思います。
この写真はベビーマッサージのオプションに付いてた写真のサービス(*´▽`)

お月見の時期なのでコスプレ(^o^)/
可愛い~!(*´艸`*)



つい先日、お宮参りに行ってきました!
これは、神社へ行く前に撮ったスタジオ写真(^o^)/
私と姉が小さい頃に着ていたベビードレスを着ています。
和装はお義母さんが見繕って買って頂いた着物。
どちらも可愛い(#^.^#)


そして1ヶ月を過ぎた辺りから乳児湿疹が出始めました…(ToT)

小児科に行き薬を貰い塗り続けました。


1ヶ月と17日の今日。
2回小児科に通い、少し強めのステロイドでようやくここまでキレイに治ってきました\(^^)/

あと少し…!

とにかく毎日があっという間に過ぎ、妊娠中なら出来ていた夜遅くまでテレビ見たりゆっくりご飯食べたりが出来なくなりました(*_*;

夜は赤ちゃんが寝たら一緒に早く寝て赤ちゃんのお腹空いた泣きで目を覚ますという赤ちゃん中心の生活(^-^;
ご飯も場合によっては片手に抱えながら食べたりなんてこともあります。

今はオムツやミルクで泣くこと以外になんで泣いてるか分からない黄昏泣きも始まってきててんやわんやです( ;´・ω・`)

ミルクもグルメになりすぎて気に入らなければ泣いて文句を言って飲まないかもしくは文句を言いながらも飲むかのどれかになってきて困り果ててます( ´-ω-)

難しい子育てですがこれからもなんとか頑張っていきます(^o^)/


また更新できる日があれば更新します!(*´艸`*)
ではでは。。。
以上。