22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

5月第3週

皆さんにんにちは(^^)/

 

大阪もとうとう昨日の日曜日から梅雨入りしてしまいました(:_;)

蒸し蒸しして暑苦しくジメっとした日が続くのかと思うと憂鬱です(;´Д`)

 

先週はまだ色々と出かけたり料理したので書いていこうと思います(*'▽')

 

月曜日…産院で学資保険のセミナーがあったので行ってきました(*'ω'*)

どんな話が聞けるだろう?と思いワクワクして行ってみましたが…私には難しい話ばかりでした(´・ω・`)

まず、子供の保険として学資保険というものがあるらしいのですが、今はあまりその保険は人気がなくて入る人が少ないのだそうです。

 

その代わり、積み立てNISAというものやiDECOというお金を預けて増やすいわゆる株のような話を主に中心にしていました。

 

私は正社員になったことがなく収入もそんなになかったのでそこまで冒険するのが怖くて手を付けたことない分野過ぎて聞いてもよく分かりませんでした…

 

生命保険というのは65歳までに何かあった場合保障として数千万円貰えるらしいのですが、65歳を超えて満期まで行って帰ってくるお金は何もなかった場合たったの数百万だというなんとも残念な話も聞きました(´・ω・`)

 

住宅ローンとかの話もありましたが、私は旦那の実家へ引っ越す上義実家はローンを既に払い終え固定資産で暮らしているのでほぼほぼスルーしていました(;'∀')

 

家を買う人、これから子供を産み育てて暮らしていく若い人たちに向けたセミナーという感じでしたね…帰り際可愛いハンカチやお土産を貰い、何か質問ある人は聞いてくださいと言っていたけれど、私には難しくてもう分からないことが分からないという感じで、そっと帰宅しました(*_*;

 

少し私の期待を外れたセミナーでした(;´∀`)

 

帰りにコンビニにより、自分でたこせんを作って食べたくなったのでたこ焼きとえびせんを買って帰宅しました。

f:id:satoko_kobun:20210517172115j:plain

f:id:satoko_kobun:20210517172123j:plain

えびせんにたこ焼きを乗せソースとマヨネーズをかけて最後にもう一度えびせんで挟んだたこせんという食べ物です。

 

大阪では私の地元では主流でありましたが、近所でこれがあるのは1店舗くらいでほとんどのお店ではやらなくなったのかとんと見かけなくなりました。。。

 

自作のたこせんは、味は問題なかったのですが…たこ焼きの熱が熱すぎたのかえびせんの耐性がなかったのかこの写真を撮った後割れてしまいました(;´∀`)

 

やっぱり普段から作り慣れているたこ焼き屋さんは凄いと思います。

たこせんのお店ってなかなかないので私の近所のたこ焼き屋は貴重だと思っています。

 

木曜日…この日は妊婦検診と産院がやっている鍼灸に行ってきました(*'▽')

 

私が行ってる産院は色んな先生が日替わりで何人かでやっているところで、この日は院長の同級生だというおじいちゃん先生が診察してくれました!

性別ももう一度聞いてエコーを確認して女の子だということもちゃんと確定していただけました(^^)/

 

ただ、おじいちゃん先生だけあって結構ズバズバ言ってこられるのはキツイですね(:_;)

「頭痛が酷い」

と言うと

「首と肩の張りが凄いから昔運動してたならしっかり肩を動かすなりストレッチするなりして薬ばっかりに頼ってたらあかんで。産んでからそんなん大変なことになるで。」

と厳しく言われ若干凹みます(´・ω・`)

 

診察の後は採血を2回されて糖の値を見る検査でした。

結果は次の検診だそうです。

その後、鍼灸があったのでお会計もその時まとめてお願いしたのですが…採血2回と診察と鍼灸全て含めて約2万近く行っていたので金額に肝が冷えました(*_*;

やっぱり産婦人科専門は高いですね。

 

鍼灸でも肩や首、頭、腰と全てに針治療をしてもらい少し軽くなった感じで帰宅しました(^^)/

赤ちゃんも元気で良かった良かった(*'ω'*)

 

金曜日クックパッドのレシピを見ながら新たな作り方に挑戦しました!(*'▽')

f:id:satoko_kobun:20210517173420j:plain

f:id:satoko_kobun:20210517173422j:plain

その名も「豚小間切れ肉の一口トンカツ」!

名前の通り、これはブロック肉じゃなくて小間れ肉を塩コショウしてマヨネーズで和えて形をスプーンで形成して少ない油で焼いたものです!

 

細切れ肉だけあって多少型崩れして見た目はボチボチですが、味はとても良かったし旦那にも好評でした(*^-^*)

 

土曜日…この日は旦那と一緒に車を借りてちょっとプチお出かけ!(*'▽')

おでかけと言っても、姉がベビー用品要らないのあるから欲しいなら譲るよ~とのことだったのでまずは姉に会いに姉の家に向かいました🚙

 

写真は忘れてしまいましたが、エルゴの抱っこひもや搾乳器と哺乳瓶やおもちゃ、それから自転車に取り付ける子供の前椅子ハイローチェアにベビー布団という大物を貰いました(^^)/

そして、何を買っていいのか分からないという私のためにこれから買うものや何が要るかなどをメモしたリストまで貰ってとても有難かった(#^.^#)

 

大荷物になったので車に積んでそのまま義実家へ持っていき荷下ろしして片付けして義実家で晩御飯をご馳走になった後帰宅しました(*'▽')

1日のおでかけだけでも疲れますね…(;'∀')

 

日曜日…久しぶりに自分の実家へ帰りました。

土曜日に姉がお母さんが私と姉の赤ちゃんの頃のお宮参りに使った服をまだ持っているというのでそれを受け取りに行きました!

またもや写真を忘れてしまいましたが、ピンク色の刺繍が施してあってとても可愛いお宮参りの服でした(*'ω'*)

 

今週は、検診行ったりセミナーへ行ったり一気にベビー用品が増えたりとやることが一杯の週で疲れましたが心は充実した1週間でした(^^)/

 

今週は以上です!

ではでは。。。