22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

5月第4週まとめ

皆さんこんにちは(^^)/

 

先週は料理やら検査で病院に行ったことや義実家へ引っ越す為に2階のレイアウトを変更しに行きました。

 

水曜日…鮭の焼き方を見つけました。

少し前までフライパンや卵焼き器の小さなフライパンで鮭を焼いていたのですが、やっぱり焼き加減がまちまちになってしまい、焦げたり多少生焼けだったりするわけですよ(´・ω・`)

 

なので…オーブントースターでアルミホイルを敷いて鮭を焼くとまんべんなく綺麗に焼けるようになり最近はずっとこの方法で鮭を焼いています(*'▽')

 

 

f:id:satoko_kobun:20210525141343j:plain

トースターで鮭を焼くと生焼けだと思ったら少しだけ追加で焼時間を増やしても極端に焼きすぎて焦げるなんかも無くなってちょうどよく焼けます(*'▽')

 

あと、この肉じゃがなんですがすき焼きのタレで簡単に作っています(^^)/

調味料を調合して逐一作る肉じゃがも良いですが、私のズボラな性格もあって使えるものは使おうという感じで余っていたすき焼きのタレで作りました。

 

丁度この肉じゃがですき焼きのタレも無くなりました!

引っ越す為に賞味期限ギリギリだったりもうあと少ししかないものから使っていこうと思い最近は簡単に使える調味料やタレなんかを使っています。

 

次からは肉じゃがはまだまだ余っているほんだし顆粒を使って作っていこうと思っています(;'∀')

 

木曜日…この日は旦那がお休みだったのでずっと食べたかったたこ焼きととあるしらたま屋さんに行ってきました(^^)/

このブログで前回、たこせんのあるたこ焼き屋は貴重と書きましたが、なんばの”わなか”という大阪では有名なたこ焼き屋さんなのですが、ここにもたこせんがありました(*'▽')

 

f:id:satoko_kobun:20210525142802j:plain

ネットから参照


写真はネットから借りましたが、こんな感じで焼き立てでアツアツのたこ焼きが入っていて熱くて食べるのに時間はかかりますがとても美味しかったです(*'ω'*)

 

これと、あとはたこ焼き8個をソースマヨで堪能してきました(^^)/

 

この後、すぐ近くに名前は出せませんがとあるしらたまを売りにしているお店に行ってきました。

このお店は通販もやっていて大福がメインらしいのですが直営のお店ではしらたまをメインでやっているみたいです。

コロナじゃなかったら、若い女性向けにインスタ映えを狙ったお店だと思います。

 

f:id:satoko_kobun:20210525143111j:plain

私は抹茶きな粉しらたまを注文してこちらが出てきました。

とてもカラフルな白玉でした(; ・`д・´)

左端にはアイスと、下は最中の皮を厚くしたようなカリカリした食べ物でした。

 

味は…普通でした。

 

このお店、色々とツッコミ所や思うところは色々とありますが、このご時世なので色々失言すると炎上とか怖いのでここでは割愛させて頂きます(;'∀')

 

雨の日でジメジメと蒸し暑い一日でしたが胃袋が満たされ充実した一日でした(*'ω'*)

 

金曜日…半年に1回の肝臓の検査に行きました。

私、この歳にして脂肪肝なので2018年から1年に2回、今では1年に1回のペースで尿、血液、腹部エコー、肝臓の硬さを見るエコーをしています。

 

今回は、妊婦ということで肝臓の硬さを見るエコーだけが無くなりました。

その代わり腹部エコーの時間がとても長くなりました(;'∀')

…横で看護師さんと医者が何やら不安になるような会話していたみたいですが…今聞いても多分教えてはくれないんでしょうね(*_*;

 

…何事もないことを祈ろう(>_<)

1時間半経ってようやく会計。

約7000円くらいかかりました(*_*;

自業自得とはいえ最近病院ばかりでお金かかりますねぇ…(:_;)

 

 

土曜日…旦那と義実家の2階の片づけを手伝いに行きました。

8月から義実家で暮らすため、私たちが暮らしやすいように寝室を作ったりキッチンをどんな風にするかを決めてしっかり家具のサイズを計ってメモをしました。

 

配置の構想をしているうちに時間が大分経っていて夜になってしまいましたが、とりあえずある程度どんな家具を買うかは決まりました(^^)/

 

実際もっと理想的だったのはキッチンの部屋とリビングの部屋の間の壁を取り払って一つの広い部屋にする予定だったのですが…家の構造上や義母の全力の却下でナシになりました(´・ω・`)

 

狭いキッチンと狭いリビングにはなりますが上手くレイアウトして少しでも過ごしやすくしたいと思います。

 

こんな狭くなるのだからこれ以上暮らしていく私たちの家具のレイアウトに口を出さないで欲しいですね(*_*;

使っていくのは私たちなので…あまり口出しされると暮らしていく上でストレスにしかなりません。

 

今週は、プチお出かけに料理、病院、引っ越し準備などの一週間でした(^^)/

 

以上です。。。

ではでは。。。