22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

今の私の癒しと生き甲斐(?)

さて、この記事では前回最近の楽しみや生きがいについて書くと言ったのでそれについて書いていきたいと思います。

 

今のお気に入りや見ているアニメについて書いていきたいと思います。

という訳で…私の今のお気に入りは「転生したらスライムだった件」というアニメを見ています。

最初は何とはなしにJCOMオンデマンドで

「また転生モノかぁ~」という軽い気持ちで一話を見始めたら、話のテンポもよく程よくギャグというのもあって「あれ?面白い!」となりすっかりハマり虜になって今や2期も見ています。

 

今や原作のWeb小説も読むほどにハマリました。

まだ読んでいる途中で最後まで読めていないので今は仕事を探すよりしんどい気分を少しでも晴らすために小説を読むことに時間を割いています(;'∀')

 

アニメはその「転スラ」(略)と…

 

 

 

私はこれらのアニメは原作を見ずになんとは何しに見て気に入ったアニメです。

あっさりこれらのアニメを紹介すると…

 

怪物事変

最初は「怪物事変」

人間世界で妖怪が事件を起こし半妖の主人公の少年が事件や案件を解決していくアニメです。

一話目は主人公とこれから事件の解決依頼を受けるための探偵事務所の雇い主と他の仲間と出会いそこから主人公の人生が進んでいくアニメです。

現在進行形でまだ見ているところなのでどうなっていくのか?という感じです。

 

呪術廻戦

お次は「呪術廻戦」

一話目は主人公の高校生活から始まり主人公自身が特異な身体能力を持っていて”呪い”を探し払うという能力を持ったこれから仲間になる人物と出会い物語が進んでいきます。

このアニメもマンガが原作で結構な人気を誇っているらしく今回アニメ化されたらしく今現在進行形でやっているアニメです。

原作を知らないのでこれからどんな風に進むのか楽しみなアニメでもあります。

 

※ちなみに私の働いていた職場でグッズが売られ始め大勢のファンが押し寄せ大変だったと社員さんが言っていました(;'∀')

 

怪病医ラムネ

最後は「怪病医ラムネ」

怪病というタイトルですが…妖怪というより妖怪(?)による怪病というものを神社に住む主人公が怪病に罹った患者の問題を解決していくというアニメです。

 

妖怪?のせいもあるかもしれませんが…ほとんどは患者本人のメンタルの問題をどうやって解決していくかっていうのが面白いアニメかもしれません。

 

アニメの紹介は以上です(^^)/

 

最近のアニメは深夜枠のアニメ枠が多いですが面白いアニメが多くて退屈しなくて癒しでもありますね(*'▽')

あまり魅力が伝わらないかもしれないあらすじですが興味がある方は見てみてください(*´ω`*)

 

以上です。。。

ではでは。。。