22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

7月第3週まとめ

今週も週末に予定があったので書きます(*'▽')

 

日曜日…旦那と神戸の美術館の催し物を見に行きました(^◇^)

まずは神戸ゆかりの美術館にて「手塚治虫展」へ!

f:id:satoko_kobun:20170724065926j:plain

写真はこのエリアだけOKだったので(;'∀')

他には原画や、手塚治虫氏自身の成り行きなどが展示されておりました(*'▽')

 

だけれど、有名どころを展示していてマイナーなモノはあまりなかったので少し残念です(´・ω・`)

 

そのあと、兵庫県立美術館でやっている「怖い絵展」へ!(^◇^)

f:id:satoko_kobun:20170724070302j:plain

ここは、メディアでの宣伝効果が大きかったのか、チケットを買う場所から凄い行列ができていました(;´・ω・)

中も凄い人でした(;'∀')

 

この展覧会では、西洋のお話に基づいて描かれていた残虐な絵や、少しホラーな絵が展示してあって、私が想像していたような絵とはかけ離れていて少し残念でした(;'∀')

 

一通り、神戸での展覧会回りが終わったので、天王寺に戻って晩御飯に少し早めの土用の丑の日としてウナギを食べました(*'▽')

f:id:satoko_kobun:20170724070559j:plain

このウナギ屋さんは、ウナギがご飯の中に埋もれて出されるお店でちゃんと中にウナギが入っていました(^◇^)

肝吸いもついていましたが、私は苦手だったので外してもらいました(;´・ω・)

でも、ウナギはとても美味しかった(*'ω'*)

 

一日だけのイベントでしたがくったくたに疲れました(´Д`)

 

ではでは。。。

以上。。。