22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

11月第4週まとめ

こんにちは

 

今週は木曜日から祝日だったので、そこから日曜日まで東京の友達と広島→愛媛→山口→広島という3泊4日旅行に出かけました☆

 

木曜日…朝の7時に家を出て新幹線に乗り広島を目指しました(*´Д`)

連休の始まりとあってか、乗車している人が多かったです('_')

 

そして、なんとか広島へ着きました🚄

f:id:satoko_kobun:20171127145323j:plain

駅前には大きなツリーが飾られていて私が来た時間にはまだ人はまばらだったので撮るチャンスがありました(#^.^#)

 

何とか友達と合流して、レンタカー屋で車を借りて今治を目指して走り出しました🚙

 

そのまましまなみ海道に出て

f:id:satoko_kobun:20171127145700j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127145724j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127145738j:plain

パーキングで降りて遊歩道があったので写真をパシャリ📷

 

そして最初の目的地の大山祗神社に行きました(*''▽'')

f:id:satoko_kobun:20171127145833j:plain

大きな神社で駐車場にも停められないくらい人がいたので近くの道の駅に車を停めて歩いて来ました。

 

f:id:satoko_kobun:20171127150011j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127151654j:plain

人がいても静かなところでした( ˘ω˘ )

f:id:satoko_kobun:20171127151732j:plain

中には大きな神木の楠が立っていました。

迫力が凄い✨

 

神社では違う種類のおみくじを2回引いたのですが…

f:id:satoko_kobun:20171127151851j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127151913j:plain

2回とも大吉!(=゚ω゚)ノ

なんとまぁツイてる!( ^)o(^ )

テンション上がった!✨

 

神社をあとにして今度はタオル美術館というところを目指して車を走らせました( ˘ω˘ )

山の中にあって散々走らせてなんか…假屋崎慎吾の個展がやっているなぁ…。とでっかいポスターがあってそれに気を取られすぎていてそこがタオル美術館だったのにも関わらず通り過ぎてしまったのでUターンして戻りました(/o\)

 

f:id:satoko_kobun:20171127152311j:plain

外観はとてもキレイでホテルかのようでした(*''▽'')

f:id:satoko_kobun:20171127152546j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127152607j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127152643j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127152728j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127153137j:plain

タオル美術館の大半は何故かスヌーピームーミンで占められていました(笑)

 

外人の観光客の団体もたくさんいました( ˘ω˘ )

 

そして美術館を後にしてその日に泊まる今治のホテルに泊まりました(^◇^)(写真忘れた…)

 

金曜日…2日目は今治から松山の道後温泉を目指しました!✨

f:id:satoko_kobun:20171127154131j:plain

最初どれが有名な道後温泉かわからなくて、探してそれらしい建物を見つけてようやく中に入れました!

 

f:id:satoko_kobun:20171127154256j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127154330j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127154401j:plain

タオルやせっけんを買ってから中を見回りました。

歴史の写真や

f:id:satoko_kobun:20171127154546j:plain

宮崎駿監督の千と千尋の神隠しの資料まで置いてありました( *´艸`)

 

温泉は…一つだけあって普通の銭湯となんら変わりはありませんでしたがスベスベにはなりました(^^)/

 

そのあとは街の中を回り

f:id:satoko_kobun:20171127154728j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127154859j:plain

坊ちゃんの石碑

商店街でお土産を買って帰りました( ˘ω˘ )

 

道中に神社があったので行ってみることにしました。

f:id:satoko_kobun:20171127155044j:plain

ながーい石段を登り

f:id:satoko_kobun:20171127155243j:plain

何とか上に着きました><

お参りしておみくじを引きました。

結果は…小吉でした(;'∀')

 

本当はもっとウサギの島とかいろいろ回りたかったのですが…なかなか時間もなくプランもノープランだったのでグダグダしていて結局はこの日泊まる広島に戻ることになりました。

 

広島に戻る途中にパーキングがあったのでまたパシャリ📷

f:id:satoko_kobun:20171127155647j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127155719j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127155820j:plain

なんか鐘があったので鳴らしたくなりました(笑)

 

2日目もグダグダに終わりました(笑)

広島のホテルはアパホテル(初)に泊まりました(^◇^)

セキュリティもしっかりしていて色々な施設もありました。

 

サイトを見てなかった私たちも悪いのですが…せっかく外でコインランドリーをやっとの思いで見つけて洗濯したのにやっとの思いでお好み焼き屋さん探したのに…アパに全てあったことを知った時にはガッカリしました(笑)

 

でも…従業員さんの接客態度と言うか…雰囲気と言うか…言葉遣いというか…なんか色々クソでした( ˘ω˘ )

施設は良いのにもったいない(笑)

多分二度と泊まることはないかもしれません…

 

晩御飯はお好み焼きさん(居酒屋?)があったのでそこで食べました( *´艸`)

f:id:satoko_kobun:20171127160421j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127160458j:plain

広島のお好み焼きを初めて食べました(^◇^)

作り方からして大阪とはやっぱり違っていました。

でもいい感じにお腹も膨らみ満足しました( ˘ω˘ )

 

ここまでの思い出の中で良かったのは…しまなみ海道でした(笑)

 

土曜日…3日目は山口県を目指して4時間かけて車を走らせました。

最初に私が行きたかった角島へ行きました✨

f:id:satoko_kobun:20171127161040j:plain

有名な橋からの写真は撮れませんでしたが…車中から見える写真をお届けします!(笑)

 

f:id:satoko_kobun:20171127161440j:plain

角島に着いてからその奥の灯台公園まで目指しました。

f:id:satoko_kobun:20171127161546j:plain

そういえば、パーキングのところで海鮮類が売っていたのですが、そこではイカが回っておりました(笑)

そして灯台に登ることにしました。

f:id:satoko_kobun:20171127161656j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127161751j:plain

この灯台の中は上まで螺旋階段しかないのでそれを永遠と登って上を目指しました。

 

f:id:satoko_kobun:20171127161840j:plain

色々写真は撮りましたが一部だけ(笑)

とても絶景でした(^◇^)

めちゃくちゃのどかなところでした( ˘ω˘ )

 

本州に戻ってお昼ご飯を食べました。

f:id:satoko_kobun:20171127162027j:plain

私の好きなアジフライ定食(*''▽'')

友達は海鮮丼にサザエを頼んでしましたが私は食べられないので見ているだけでした( ˘ω˘ )

 

食べ終わってから下関市まで今日泊まるホテルの近くまで行きました。

f:id:satoko_kobun:20171127162221j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127163025j:plain

下関市の海の近くまでやってきました(*´Д`)

そこで色々周り

赤間神宮

f:id:satoko_kobun:20171127163500j:plain

亀山八幡宮に行きました。

f:id:satoko_kobun:20171127163307j:plain

両方ともお参りしておみくじを引きました。

赤間神宮では「吉」

亀山神宮では…

f:id:satoko_kobun:20171127163623j:plain

またもや大吉(^O^)/

通算三回この旅で大吉が出て私は満足しました(*''▽'')

 

その足でホテルまで行きました。

この日のホテルは思っていた感じとは装飾が違っていたので驚きました(;'∀')

 

マンションの廊下な感じで部屋は少し昭和に戻ったような感じの部屋でしたが広さは十分でした。ただ外からシャワーの音が漏れなければ良かったんだけど…

 

f:id:satoko_kobun:20171127163935j:plain

今日のホテルでの晩御飯(^◇^)

少なく見えるけどみそ汁やご飯が付いていてお腹一杯になりました(^^)/

 

今日もグダグダでしたけど、なんだかんだ楽しかった( *´艸`)

 

日曜日…今日は旅行の最終日(''Д'')

ホテルで朝ご飯🍚

f:id:satoko_kobun:20171127164631j:plain

私は洋食を選びましたが、友達は和食を食べました(*''▽'')

 

ご飯を食べてから帰りは下道で行こうってことになり、6時間くらいかけて広島まで戻りました。

その道中、宮島行のフェリー乗り場があったので車を停めてフェリー乗り場辺りを観光(笑)

f:id:satoko_kobun:20171127164721j:plain

友達はお土産を買っていましたが私は見るだけにしました><

 

そして広島に着いてレンタカーを返して新幹線で帰りました(*´Д`)

 

あっという間のグダグダな3泊4日旅行でしたが現実逃避出来た旅行となり楽しかったです(^^)/

次からはちゃんとプラン立てて行かなきゃな…(笑)

 

ではでは。。。

以上。。。