22歳差夫婦の日常のほほ~ん(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(24)旦那(46)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

お金の因縁恐るべし

今の会社で来年までは働くつもりでいるが心では早く辞めたいと思ってる。
けど、なんとか皆の励まし通り(無)になって働いて我慢。

副業始めようと思ったけれど、今の仕事も扶養の範囲ギリギリで働いていることに気がついて安易に宛のない副業をするのは危険だと思った(*_*)

副業の為に一方踏み出せない理由としては…
・今の少ない出勤日を更に減らすと辞めろと言われそうだから。
・副業するならなんでうちを増やさない?と言われそうだから。
・根掘り葉掘り聞かれそうでめんどくさい。
・副業したいから日数減らしたいと報告したところで何かめんどくさそうな手続きでもあるんじゃないか?と疑ってしまうから。
・減らしたとしても副業もまだ何も見つけていないし見付けたとしても安定するかわからないから。

色々と悩んで頭の中ごちゃごちゃしているけれど、やりたいことは変わらない。

あとはお金をコツコツ貯めるためには今辛抱するばかり。

とりあえず副業は少ない収入で出来るやつって考えていたら、1つ思い付いたことがある。

手芸的なモノで雑貨とか何かモノを作って売ってみようと思う。

何を作るかまだ分からないのでそれぞれ試してみたいと思う。

まず、ステンドガラスや絵の具とかPhotoshopとか触って慣れて行きたい。
色々見てやってみたいことを決めなくては…。

以上。