22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

この時期は。

色々とやらなきゃあかんなって思うことはあるよ。

そりゃ今は何もしてないから家事とかするしかない。

2月から単発の仕事の予定はあるけどさ、どれくらい稼げるのかも分からない。

旦那だって私だっていつまで生きるのか分からない。

最近はものすごーく憂鬱な時期でなーんにもしたくないはずなのに先々の不安だけが体にのしかかってずっと怖い。
特に仕事。

もしものことが旦那に起こったとき今の状態で私一人で働いていけるのかってなるともちろんムリ。

最近思うのはずっとそのことばかり。
今は単発で働いていてもやっぱり同じとこで働くしかないのか?
資格とって安定するしかないのか?
私には何が合うのかも分からない。

在宅にしろ何にしろ何千何万の人がしていてその蹴落としあいで生き残り競争に生き残れるかって言われたら絶対に残れる自信なんてない。

不安になりすぎてネガティブになってどうしていいのか最近ホントに分からない。

私だけしかできないこととか自分に合う仕事選びって本当に難しい…。

この憂鬱感いつまで続くのだろう…落ち着かない…。

少なくとも工場やずっとパソコンとにらめっこしてる職業は今までの経験でムリだと分かった以上、子供が出来てからでも出来る職業や、それに見合う資格や人のために取れる資格を取りたいのだが何が良いのかわからない。

頭を悩ませる日々。(-_-)
何とかしたい…どうすればいいのか…