22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

12月第3週まとめ

こんにちは!

 

今週はイベントが色々ありました✨

 

水曜日…ちょっと早めのクリスマスイベント🎅🎁

結婚式を挙げたところの横のレストランでクリスマス企画としてケーキの料理教室兼ディナー会がありました!(^^)/

 

まず始めに一人ワンホールのイチゴのショートケーキを作りました(*´Д`)

用意されていたのは、出来上がっているスポンジケーキに私たちがクリームとトッピングのイチゴとベリーとクッキーなどを塗ったり飾り付けするだけでした(笑)

f:id:satoko_kobun:20171225132903j:plain

※私作

 

f:id:satoko_kobun:20171225133046j:plain

※旦那作

 

f:id:satoko_kobun:20171225133136j:plain

そして作り終わって向こうが作って用意してくれたディナーを食べました(^◇^)

 

f:id:satoko_kobun:20171225133204j:plain

他にもあと2品あったんですけど…写真を忘れてしましました…orz

 

メインの牛の頬肉を使った赤ワインで煮込んだトリュフと混ぜたソースの料理( *´艸`)

 

料理自体は3品だけだったのですがお腹一杯になりました。

あとは、デザートの先ほど作ったケーキ!( ◠‿◠ ) 

二人のどちらかのワンホールケーキを食べるというルールだったので食べたのですが…2切れで限界…気持ち悪くて食べられませんでした…*1

 

そしてお開きでした(^◇^)

 

 

土曜日…この日は私の実家のお墓参りに行きました。

普通に家族と待ち合わせて掃除して解散。

 

そのあと旦那とまたまた鶴見緑地公園に行ってきました✨

お馴染みのカモがいる池に行ってカモを見ていると珍しく鷺もいたので思わずパシャリ📷

f:id:satoko_kobun:20171225133647j:plain

f:id:satoko_kobun:20171225133711j:plain

優雅で人から貰っていたエサもパクパク食べていました( *´艸`)

 

そのあといつもの場所にネコがいて

f:id:satoko_kobun:20171225134054j:plain

近づいてみると…

f:id:satoko_kobun:20171225134015j:plain

f:id:satoko_kobun:20171225134037j:plain

向こうからこっちにすり寄ってきてくれました♡

可愛くて仕方なかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なんだかんだで癒されて楽しかったです(笑)

 

f:id:satoko_kobun:20171225134209j:plain

旦那が私へのクリスマスプレゼントとして寝袋を買ってくれました(^^)/

 

日曜日…この日は旦那の実家で正月に着るための着物の試着をしにいってきたくらいです( ˘ω˘ )

 

今週は出かける用事が一杯あって楽しかったです(^^)/

 

ではでは。。。

以上。。。

*1:+_+