22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

2月最終週まとめ

2月の最終週と月を跨いで3月!☆

 

月曜日…脂肪肝と診断されてから栄養に気を付けるよなメニューを意識して作ってみた和食メニュー🍚

f:id:satoko_kobun:20170307002621j:plain

・里芋の煮っ転がし

・鰆の照り焼き

・キャベツのゆかり和え

魚は焼きすぎてボロボロになってしまいましたが、キャベツのゆかり和えが好評でした(*'▽')

 

火曜日…今日も晩御飯を少しだけ頑張ってみた('∀')

f:id:satoko_kobun:20170307002851j:plain

・豆腐ハンバーグ

・ほうれん草のお浸し

ハッシュドポテト(出来合い)

・かぼちゃの煮物

…かぼちゃの煮物は煮すぎて完全に煮崩れを起こしてしまったし、ほうれん草は少ししょうゆがキツくて辛かった(´・ω・`)

でも、豆腐ハンバーグはあっさりしていたので美味しいと好評でした🙆

 

水曜日…この日は友達と会う予定をしていたので、遊びに出かけてました(*'▽')

f:id:satoko_kobun:20170307003136j:plain

友達おすすめの喫茶店で注文したサンドイッチと、冷凍したレモンをミキサーにかけた商品(#^.^#)

とっても美味しかった♡

 

この日は、この友達の働いているところに紹介して貰って、この日に丁度連絡が来て履歴書が必要だとの事で、この喫茶店で友達と3時間くらいかけて一緒に履歴書の内容を見てもらったりして過ごした(;´・ω・)

 

何とか書き終わって即郵便局で送ってもらう手続きをしてもらって一安心(; ・`д・´)

 

そのあと、軽く食べようということになり居酒屋へ🍻

f:id:satoko_kobun:20170307003505j:plain

脂肪肝になってからはお酒を飲めなくなったので、ノンアルコール飲料で一息( ^^) _旦~~

そして、友達が家電量販店に行きたいというので、そこで買い物して解散した(^^)/

あんまり、長くいられなかったけれど、楽しかった(*'ω'*)

 

木曜日…今日も少しだけ晩御飯頑張ってみた(・`д・´)

f:id:satoko_kobun:20170307003741j:plain

紅白なます

・麻婆豆腐(素を使った)

コンソメスープ

紅白なますは初めて作ってみたけれど、時間が短かったため、そんなに酢が染みていなくてあんまり好評ではなかった(´・ω・`)

 

この日、履歴書送って一日しか経っていなかったけれど、即連絡くださって日曜面接になった(*'▽')

 

日曜日…朝、家事を済ませて、面接場所に向かった(;'∀')

日曜だったので、旦那も一緒に途中まで付いてきてくれた(*'▽')

 

そして、面接が終わってからはそこの下の階で早めのご飯を済まして買い物して一日が終わった(´・ω・`)

 

ほとんど、特にこれといってなかった一週間でした(;´・ω・)

 

ではでは。。。

以上。。。