22歳差夫婦の日常のほほ~ん(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(24)旦那(46)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

12月第2週まとめ

こんにちは

 

今週も特にこれと言ってないです…

 

日曜日…久しぶりにスパワールド岩盤浴に行って、旦那へのクリスマスプレゼンとを買いました✨

写真はありませんが…スパワールドに朝9時半くらいに着いたのは良いんだけれど…開館が10時から( ゚Д゚)

それまで待っていたけれど待てば待つほど長い行列が出来てきてびっくり…!

 

そして開館して約3時間くらい滞在して夕方に心斎橋に行って旦那への財布を買ってプレゼントした( *´艸`)

f:id:satoko_kobun:20171218124418j:plain

旦那がこれがいいと言ったのでこれを購入( *´艸`)

 

心斎橋から難波まで歩いて帰ったのですが、その道中の御堂筋のイルミネーションが綺麗でした(*´Д`)

f:id:satoko_kobun:20171218124529j:plain

f:id:satoko_kobun:20171218124603j:plain

 

今週はこれくらいです。。。

 

ではでは。。。

以上。。。

12月最初の週まとめ

おはようございます!(^◇^)

今週もこれと言って特になく…

 

日曜日…旦那とのんびり鶴見緑地公園にブラブラ出かけていました

f:id:satoko_kobun:20171211104843j:plain

f:id:satoko_kobun:20171211104858j:plain

定番の池にやってきました(*''▽'')

やっぱりカモたちを見ると癒される( *´艸`)

f:id:satoko_kobun:20171211104943j:plain

なぜだか今日はカモメの大群もいました('Д')

 

鶴見緑地公園の野鳥たちに癒されてから地元に戻って買い物して帰宅しました🏠

 

今夜はぜんざいを晩御飯として〆にしました( ˘ω˘ )

f:id:satoko_kobun:20171211105107j:plain

またしてものんびりした日曜日となりましたがなんだかんだ癒されたので良かったです( ˘ω˘ )

 

以上。。。

ではでは。。。

11月最終週まとめ

こんにちは

今週末はとうとう12月に入ってしまいました><

 

今週はこれと言って特にイベントはなかったですが…

 

日曜日…朝とお昼は買い物したりとダラダラして夜には万博公園のビームペイントのイベントとラーメンエキスポがあったので行ってきました(*''▽'')

 

f:id:satoko_kobun:20171204115731j:plain

f:id:satoko_kobun:20171204115748j:plain

あっさりとした塩味で今週やっていたラーメンの中では私が食べられそうなのがこれだったのでこの塩ラーメンにしました(^^)/

 

旦那は隠岐の島のラーメンを注文していました( ˘ω˘ )

 

食べ終わってから太陽の塔のビームペインティングを見に入り口まで行って5分ほどの映像を見てから帰宅しました(写真忘れた><)

 

先週からの忙しい旅行からの穏やかな週末となりました(笑)

 

以上。。。

ではでは。。。

11月第4週まとめ

こんにちは

 

今週は木曜日から祝日だったので、そこから日曜日まで東京の友達と広島→愛媛→山口→広島という3泊4日旅行に出かけました☆

 

木曜日…朝の7時に家を出て新幹線に乗り広島を目指しました(*´Д`)

連休の始まりとあってか、乗車している人が多かったです('_')

 

そして、なんとか広島へ着きました🚄

f:id:satoko_kobun:20171127145323j:plain

駅前には大きなツリーが飾られていて私が来た時間にはまだ人はまばらだったので撮るチャンスがありました(#^.^#)

 

何とか友達と合流して、レンタカー屋で車を借りて今治を目指して走り出しました🚙

 

そのまましまなみ海道に出て

f:id:satoko_kobun:20171127145700j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127145724j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127145738j:plain

パーキングで降りて遊歩道があったので写真をパシャリ📷

 

そして最初の目的地の大山祗神社に行きました(*''▽'')

f:id:satoko_kobun:20171127145833j:plain

大きな神社で駐車場にも停められないくらい人がいたので近くの道の駅に車を停めて歩いて来ました。

 

f:id:satoko_kobun:20171127150011j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127151654j:plain

人がいても静かなところでした( ˘ω˘ )

f:id:satoko_kobun:20171127151732j:plain

中には大きな神木の楠が立っていました。

迫力が凄い✨

 

神社では違う種類のおみくじを2回引いたのですが…

f:id:satoko_kobun:20171127151851j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127151913j:plain

2回とも大吉!(=゚ω゚)ノ

なんとまぁツイてる!( ^)o(^ )

テンション上がった!✨

 

神社をあとにして今度はタオル美術館というところを目指して車を走らせました( ˘ω˘ )

山の中にあって散々走らせてなんか…假屋崎慎吾の個展がやっているなぁ…。とでっかいポスターがあってそれに気を取られすぎていてそこがタオル美術館だったのにも関わらず通り過ぎてしまったのでUターンして戻りました(/o\)

 

f:id:satoko_kobun:20171127152311j:plain

外観はとてもキレイでホテルかのようでした(*''▽'')

f:id:satoko_kobun:20171127152546j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127152607j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127152643j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127152728j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127153137j:plain

タオル美術館の大半は何故かスヌーピームーミンで占められていました(笑)

 

外人の観光客の団体もたくさんいました( ˘ω˘ )

 

そして美術館を後にしてその日に泊まる今治のホテルに泊まりました(^◇^)(写真忘れた…)

 

金曜日…2日目は今治から松山の道後温泉を目指しました!✨

f:id:satoko_kobun:20171127154131j:plain

最初どれが有名な道後温泉かわからなくて、探してそれらしい建物を見つけてようやく中に入れました!

 

f:id:satoko_kobun:20171127154256j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127154330j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127154401j:plain

タオルやせっけんを買ってから中を見回りました。

歴史の写真や

f:id:satoko_kobun:20171127154546j:plain

宮崎駿監督の千と千尋の神隠しの資料まで置いてありました( *´艸`)

 

温泉は…一つだけあって普通の銭湯となんら変わりはありませんでしたがスベスベにはなりました(^^)/

 

そのあとは街の中を回り

f:id:satoko_kobun:20171127154728j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127154859j:plain

坊ちゃんの石碑

商店街でお土産を買って帰りました( ˘ω˘ )

 

道中に神社があったので行ってみることにしました。

f:id:satoko_kobun:20171127155044j:plain

ながーい石段を登り

f:id:satoko_kobun:20171127155243j:plain

何とか上に着きました><

お参りしておみくじを引きました。

結果は…小吉でした(;'∀')

 

本当はもっとウサギの島とかいろいろ回りたかったのですが…なかなか時間もなくプランもノープランだったのでグダグダしていて結局はこの日泊まる広島に戻ることになりました。

 

広島に戻る途中にパーキングがあったのでまたパシャリ📷

f:id:satoko_kobun:20171127155647j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127155719j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127155820j:plain

なんか鐘があったので鳴らしたくなりました(笑)

 

2日目もグダグダに終わりました(笑)

広島のホテルはアパホテル(初)に泊まりました(^◇^)

セキュリティもしっかりしていて色々な施設もありました。

 

サイトを見てなかった私たちも悪いのですが…せっかく外でコインランドリーをやっとの思いで見つけて洗濯したのにやっとの思いでお好み焼き屋さん探したのに…アパに全てあったことを知った時にはガッカリしました(笑)

 

でも…従業員さんの接客態度と言うか…雰囲気と言うか…言葉遣いというか…なんか色々クソでした( ˘ω˘ )

施設は良いのにもったいない(笑)

多分二度と泊まることはないかもしれません…

 

晩御飯はお好み焼きさん(居酒屋?)があったのでそこで食べました( *´艸`)

f:id:satoko_kobun:20171127160421j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127160458j:plain

広島のお好み焼きを初めて食べました(^◇^)

作り方からして大阪とはやっぱり違っていました。

でもいい感じにお腹も膨らみ満足しました( ˘ω˘ )

 

ここまでの思い出の中で良かったのは…しまなみ海道でした(笑)

 

土曜日…3日目は山口県を目指して4時間かけて車を走らせました。

最初に私が行きたかった角島へ行きました✨

f:id:satoko_kobun:20171127161040j:plain

有名な橋からの写真は撮れませんでしたが…車中から見える写真をお届けします!(笑)

 

f:id:satoko_kobun:20171127161440j:plain

角島に着いてからその奥の灯台公園まで目指しました。

f:id:satoko_kobun:20171127161546j:plain

そういえば、パーキングのところで海鮮類が売っていたのですが、そこではイカが回っておりました(笑)

そして灯台に登ることにしました。

f:id:satoko_kobun:20171127161656j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127161751j:plain

この灯台の中は上まで螺旋階段しかないのでそれを永遠と登って上を目指しました。

 

f:id:satoko_kobun:20171127161840j:plain

色々写真は撮りましたが一部だけ(笑)

とても絶景でした(^◇^)

めちゃくちゃのどかなところでした( ˘ω˘ )

 

本州に戻ってお昼ご飯を食べました。

f:id:satoko_kobun:20171127162027j:plain

私の好きなアジフライ定食(*''▽'')

友達は海鮮丼にサザエを頼んでしましたが私は食べられないので見ているだけでした( ˘ω˘ )

 

食べ終わってから下関市まで今日泊まるホテルの近くまで行きました。

f:id:satoko_kobun:20171127162221j:plain

f:id:satoko_kobun:20171127163025j:plain

下関市の海の近くまでやってきました(*´Д`)

そこで色々周り

赤間神宮

f:id:satoko_kobun:20171127163500j:plain

亀山八幡宮に行きました。

f:id:satoko_kobun:20171127163307j:plain

両方ともお参りしておみくじを引きました。

赤間神宮では「吉」

亀山神宮では…

f:id:satoko_kobun:20171127163623j:plain

またもや大吉(^O^)/

通算三回この旅で大吉が出て私は満足しました(*''▽'')

 

その足でホテルまで行きました。

この日のホテルは思っていた感じとは装飾が違っていたので驚きました(;'∀')

 

マンションの廊下な感じで部屋は少し昭和に戻ったような感じの部屋でしたが広さは十分でした。ただ外からシャワーの音が漏れなければ良かったんだけど…

 

f:id:satoko_kobun:20171127163935j:plain

今日のホテルでの晩御飯(^◇^)

少なく見えるけどみそ汁やご飯が付いていてお腹一杯になりました(^^)/

 

今日もグダグダでしたけど、なんだかんだ楽しかった( *´艸`)

 

日曜日…今日は旅行の最終日(''Д'')

ホテルで朝ご飯🍚

f:id:satoko_kobun:20171127164631j:plain

私は洋食を選びましたが、友達は和食を食べました(*''▽'')

 

ご飯を食べてから帰りは下道で行こうってことになり、6時間くらいかけて広島まで戻りました。

その道中、宮島行のフェリー乗り場があったので車を停めてフェリー乗り場辺りを観光(笑)

f:id:satoko_kobun:20171127164721j:plain

友達はお土産を買っていましたが私は見るだけにしました><

 

そして広島に着いてレンタカーを返して新幹線で帰りました(*´Д`)

 

あっという間のグダグダな3泊4日旅行でしたが現実逃避出来た旅行となり楽しかったです(^^)/

次からはちゃんとプラン立てて行かなきゃな…(笑)

 

ではでは。。。

以上。。。

 

11月第3週まとめ

こんばんは。

今週は、旅行というイベントがあったのでちょっと早いけど、書いていきたいと思います。

 

土曜日…朝9時頃、阿部野橋駅に集合して近鉄特急で吉野まで行ってきました!✿

今回の旅行は、私にとって産まれて初めての友達とのプライベート旅行!🚄

初めての旅行だけれど奈良の吉野という近場になってしまいました(笑)

 

f:id:satoko_kobun:20171119223729j:plain

行ったときは、曇っていて周りは濃霧でした><:

f:id:satoko_kobun:20171119223841j:plain

今回は、吉野の一番山奥(?)の高い所にある旅館に宿泊する予定だったのですが…吉野駅降りてロープウェイに乗ろうとしたのですが、車両故障で乗れなかったので振替バスに乗って観光する途中のお土産街のバス停まで乗せてもらってそこからは約20分かけて旅館まで歩きました!

 

上の写真は、旅館に着く手前が急な坂になっていて登りきったところを撮った写真><写真ではまっすぐに見えるけれどこれでもめっちゃ急な坂やったし、めちゃくちゃ疲れた…(-_-;)

 

f:id:satoko_kobun:20171119224647j:plain

旅館の写真を撮り忘れたのでネットからの参照

何とか旅館に着いて荷物を貴重品だけ持って行ってまた下の観光街を回ることになりました(^◇^)

 

まず、友達がオススメしてくれた蕎麦屋さんで餅の天ぷらが入ったお蕎麦を食べました( *´艸`)

f:id:satoko_kobun:20171119234350j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119224920j:plain

餅の天ぷらという珍しい食べ物でしたが美味しくいただきました( ˘ω˘ )

外で冷えた体が温まりました(^^)/

 

そのまま、金峰山寺蔵王堂がある場所まで行きました✨

でも…蔵王像が改修工事のためメッシュのネットが張っていて中を見ることはできませんでした><

f:id:satoko_kobun:20171119230151j:plain

 

なので、その周辺を見て回ることにしました。

f:id:satoko_kobun:20171119225405j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119225921j:plain

お寺のお堂に着いてからみんなで一枚( ^)o(^ )

 

f:id:satoko_kobun:20171119225958j:plain

寺からの景色を撮ってみましたが…辺り一面真っ白な濃霧!!

そこには、脳天大神という金峰山寺の塔頭の一つがありそこを降りてみようという話になって行ってみることにしました。

f:id:satoko_kobun:20171119230105j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119230237j:plain

 

f:id:satoko_kobun:20171119230333j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119234236j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119230309j:plain

階段行く前でにある建物や紅葉が良い感じだったのでパシャリ📷

いよいよ階段を下りるとこまで来ました…!

だがしかし…凄まじい階段の数…!!!!

行きは下りで楽々に降りて行って下へ下へと降りて行きました。

f:id:satoko_kobun:20171119230722j:plain

上から撮った写真。

めちゃくちゃ下へと階段が続いております。

 

f:id:satoko_kobun:20171119230825j:plain

何とか下の脳天大神の方まで降りていけました。

f:id:satoko_kobun:20171119230924j:plain

中に入ってロウソクに火をつけて立ててから外に出ました。

隣には水子のお墓がたくさんありました。

 

Uターンして戻ることになりました(´Д`)

f:id:satoko_kobun:20171119231143j:plain

最初の方まで私は元気だったのですが…

f:id:satoko_kobun:20171119231233j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119231336j:plain

 

最初に帰るための第1ステージくらいの階段なのですが、すでにこんな感じで初っ端から疲れてしまって完全に上に登れた頃にはぐったりとしてめちゃくちゃ汗かきました…(;'∀')

友達はまったく汗かいていませんでした(笑)

 

旅館に戻ってチェックインしてから、私だけ先に部屋についてるバスルームでシャワーを浴びて、その後友達と持ち寄ったおもちゃで遊んで晩御飯まで時間を潰しました。

 

f:id:satoko_kobun:20171119231854j:plain

旅館の晩御飯🍚✨

写真以外にもあとから色々出てきましたが、食べ終わる頃にはお腹一杯で苦しかった…><(食べれないものもありました…偏食多くて…orz)

f:id:satoko_kobun:20171119233700j:plain

 

休憩してから夜9時くらいに露天風呂まで行きました。

f:id:satoko_kobun:20171119232359j:plain

ネットから参照

中はまぁまぁ広くて落ち着くお風呂でしたが、外の露天風呂はとっても寒かったです><

部屋に戻ってゆっくりして、23時消灯でしたが結局寝たのは2時前になりました。

途中部屋にカメムシが出て友達2人がやっつけてくれるという騒ぎがありましたが…(苦笑)

 

日曜日…朝7時に起きて着替えて準備して朝8時にご飯を食べに行きました。

f:id:satoko_kobun:20171119232815j:plain

朝も細かなおかずが多くて豪勢でした✨

そしてお腹一杯になりました…(笑)

 

ゆっくりしてから準備してチェックアウトの10時に旅館を出ました。

旅館の周りのお庭を見ました。

f:id:satoko_kobun:20171119233129j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119233152j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119233210j:plain

宿泊先の旅館のお庭でしたがとても素敵なお庭でした(*´Д`)

 

そのまま観光街まで行ってお土産屋さんでお土産を買ってバス停でバスが来るのを待ってバスに乗って吉野駅まで🚐

 

そして帰りは…

f:id:satoko_kobun:20171119233507j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119234143j:plain

青の交響曲(シンフォニー)で帰りました!!!(*''▽'')

 

f:id:satoko_kobun:20171119233612j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119234437j:plain

内装とってもオシャレっ!!!!✨

電車が動き出す前に皆で車内で食べようということになりケーキセットを注文( *´艸`)

f:id:satoko_kobun:20171119234310j:plain

写真がブレブレ(笑)

f:id:satoko_kobun:20171119233900j:plain

食べ始める頃になって電車が動き始めて紅茶が不安定でした(笑)

ケーキは伊勢志摩サミットで出てきたというケーキを食べました(*´Д`)

とても美味しかった(*''▽'')

 

それから自分の席に戻ってゆっくりしてそのまま阿部野橋まで戻りました(#^.^#)

 

f:id:satoko_kobun:20171119234739j:plain

 

なんだかんだ楽しめましたが私が吉野の街に付いたイメージが…坂と階段と山っ!!!というイメージしか頭に残らなかったです(/o\)

でも良い運動にはなりました(笑)

 

今週は以上です。。。

ではでは。。。

11月第2週まとめ

皆さんこんばんは!(^◇^)

今週は書くのが遅くなりました><

 

というのも…旦那が日曜仕事だったのでその代わり月曜日休みを取って貰て一緒に出掛けたのです( ˘ω˘ )

 

土曜日…高校の友達2人と彦根のアスレチックが出来るところまで遊びに行きました!(^^)/

f:id:satoko_kobun:20171114175112j:plain

最初の方のアトラクションのボルダリング

この日の彦根は風が強風だったのでいつも以上に揺れていたみたいなのでとっても怖かった>へ<

 

f:id:satoko_kobun:20171114175242j:plain

着々とアトラクションを怖がりながらもこなしていく私たち( ˘ω˘ )

 

f:id:satoko_kobun:20171114175444j:plain

中間地点で記念撮影(笑)

 

f:id:satoko_kobun:20171114175515j:plain

安全地帯なアトラクションでもう一枚( ^)o(^ )

 

高さは高い所で7メートルと高くてこのアスレチックで一番怖いと言われている綱渡りも体験しましたが、一番私がしんどかったのは網ジャングルでした><(腕の力と己の体重で網が持ってかれて斜めになって焦ったから(;´・ω・))

 

そのあとジップラインも楽しみましたが残念だけれど写真を忘れました><

 

終わった後はロッジに戻って荷物を返してもらってさぁ帰ろうという時になって豪雨と暴風になったのでロッジで雨が過ぎ去るまで一時退避しながらココアを飲んで温まって雨が過ぎてから無事大阪に戻ってこれました( *´艸`)

 

でも、本当に彦根は寒かった!><;

凍えた。。。(''ω'')

 

日曜は上記でも書いたように旦那が仕事だったので家でゴロゴロすることに…orz(せっかくの私の誕生日だったのに!(/o\))

 

月曜日…旦那が休みを取ってくれて、一緒に鶴見緑地公園に行ってきました!(^◇^)

本当は一緒にスポッチャに行こうと思って行ったけれど、平日だというのにめっちゃ学生や子供が多くてやむなく諦めて鶴見緑地公園に来ました!

f:id:satoko_kobun:20171114180748j:plain

鶴見緑地公園にあったコスモスと風車( *´艸`)

とってもキレイに咲いてた🌷

 

f:id:satoko_kobun:20171114180922j:plain

鶴見緑地公園も良い感じに紅葉になってました

f:id:satoko_kobun:20171114181041j:plain

f:id:satoko_kobun:20171114181116j:plain

中央の池にはカモやサギなどが居てここでもいい感じに紅葉になってました✨

 

f:id:satoko_kobun:20171114181202j:plain

カモ・ハト・カラスにエサをあげる人がちらほらいてそれに群がるカモが軍隊の進行に見えて可愛かった♡

 

その後は池を一周してまたカモをそのあとボーっと見ていて癒されて天王寺に戻りました( *´艸`)

 

ご飯は和食屋さんで久しぶりの秋刀魚が食べたくなったので注文して食べた🍚

f:id:satoko_kobun:20171114181407j:plain

 

今週はなかなか遊んだ週末となってよかったです( *´艸`)

来週はアスレチック行った友達と奈良に旅行へ行ってきます!🚄

 

ではでは。。。

以上。。。

10月最終週まとめ

皆さんおはようございます。

今週は11月を跨ぎますねぇ~(*´Д`)

早いものです。

今年もあと約2カ月で終わりですねぇ~(;_:)

一年って本当にあっという間で社会人になってからなんか…やっと身が落ち着いた生活をしているって感じです。

 

さて…今週は世の中は三連休ですね…( ˘ω˘ )

だけれど…我が家は旦那が三連チャンで仕事が入っていて私は出かける用事もなく…寂しく家で一人で過ごしていたので今週も残念ながらイベントはないです(;_:)

 

せっかく晴れたのに…orz

強いて言うなら出かけたと言っても買い物してご飯食べたくらいです( ˘ω˘ )

 

今週も何もなくてごめんなさい><

ではでは。。。

以上。。。