22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

3月最後の日曜日

皆さんこんにちは(*'▽')

 

今日の大阪は一日雨☔

 

最近晴れたり雨降ったりと安定しない日が続いてて嫌になる(´・ω・`)

 

結局木曜日と金曜日は何も出来ませんでした(*_*;

というのも…すっかり昼夜逆転してしまったせいで昼過ぎまで眠くて眠くて何のやる気も起きなかったんです(@_@)

 

出来ることと言えば少しずつでも料理作ることかな?

 

木曜日…全て手作り?した料理

f:id:satoko_kobun:20210328111232j:plain

ふわふわ卵のデミグラスソース和え、豚肉と白菜の炒め物、豚汁です。

手作り?と言ってもほとんどクックドゥの素や豚汁も冷凍のカット野菜を入れて温めて味噌入れたくらいです(;'∀')

 

最近はホントに色んな料理の素やカットされた野菜があって便利だし、野菜を買いそろえるより多少料金を抑えられるので一から作るより楽って言ったらダメだけど…楽なんですよ(;'∀')

妊娠中の身としては近年の料理の便利さはとても有難いです(*'▽')

 

土曜日…安産祈願へ行ってきました(^^)/

安産祈願へ行こうと思ったのは通っている産婦人科

「あなたが安産祈願へ行くのならこのカレンダーのハンコが付いてる戌の日に行ってくださいね^^」

と言われ

(なるほど、これが私が行く日か)と内心思いながら土曜日に行くことになりました。

 

私はてっきり戌の日って自分の妊娠周期によって自分専用の指定がある日だと勝手に思っていました(;´∀`)

 

なので…昨日安産祈願へ行った神社では安産祈願の妊婦さんがたくさんいました(*_*;

 

という訳で…昨日住吉大社へ行ってきました(^^)/

f:id:satoko_kobun:20210328111239j:plain

住吉大社では、「厄除祈願」「安産祈願」「安全祈願」「会社祈願」とありましたが、結局この日の9割は戌の日ということで安産祈願の人が多かったです(; ・`д・´)

 

13時半に祈祷してもらいました。

祈祷中って個人情報ダダ漏れなんですよね(;'∀')

聞いていると中には東京からわざわざ来ている人もいたり、おじいちゃんおばあちゃんなのに安産祈願だったのでお孫さんが産まれるから代わりに来てるのかな?という人まで色々な人が居ました。

 

安産祈願とお宮詣りの人が大勢いました。

 

f:id:satoko_kobun:20210328111318j:plain

祈祷で貰った品々!

ここには載ってませんが昆布もあります。

岩田織りの”腹帯”と神社で誕生石として拾った石を包んだ”安産守”

握りしめられるタイプのお守り

 

最初祈願申請を書くときに岩田織りかコルセットかと問う項目があったのですが、正直腹帯の違いが分からなかったので、岩田織りを選んだら少し手間とめんどくささがある腹帯でした(;'∀')

 

祈祷が終わり、神社の風景をパシャリ📸

f:id:satoko_kobun:20210328111246j:plain

f:id:satoko_kobun:20210328111253j:plain

桜が綺麗に咲いていて、天気も晴れていて絶好の景色でした(*´ω`*)

 

チンチン電車に乗る前に神社の前にあるお店「縁起焼住吉大社店」というお店でモチモチのお饅頭を購入(*'ω'*)

f:id:satoko_kobun:20210328114634j:plain

ネットより参照



f:id:satoko_kobun:20210328111324j:plain

ホントはピンク色のお饅頭もありましたが食べた後の写真です(;'∀')

f:id:satoko_kobun:20210328114748j:plain

ネットより参照

本当はこんな感じで7個入っていました(*^-^*)

本家本元は山口県にあるそうで4店舗のうち3店舗が山口で1軒が大阪のこのお店だそうです!

モチモチしていて美味しかったです(^^)/

 

土曜日はホントに天気が良く買物には最適なのか帰りの天王寺行のチンチン電車も人が沢山乗り込んできてどこもかしこも混むという状況でした(@_@)

 

なので今日日曜日は雨なので一日家で旦那とゆっくりします(;'∀')

 

今週はこんな感じでした(*'▽')

 

ではでは。。。

また。。。