22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

今日から4月!

皆さんこんばんは!(*'▽')

 

今日から4月ですね!

新年度となり新社会人が沢山いらっしゃることだと思います。

新社会人の皆様おめでとうございます!(^^)/

 

私はというと…今日からスクールのオンライン授業始まりました!

始まりましたって言っても自分の都合で進められる授業です。

だたし7月一杯までだけど…

 

月曜日…この日初めてメルカリを始めてみました!

この日、今まで私はジモティーで家のモノを売ったり無料で譲ったりしていたのですが、どうにも無料で手渡すには勿体ないと思うものばかリだったのでメルカリを始めてみることにしました!

 

この日、家にあった売れそうな本や文房具、折り畳み傘を売りました。

そしてその日のうちに3件売れました!(*'▽')

 

 

メルカリの匿名配送って便利ですね。こちらの住所も向こうの住所もお互い分かりませんが配送会社の人が分かっていればいいなんて便利で安心な世の中になったと思います。

 

そして晩御飯…

f:id:satoko_kobun:20210401205112j:plain

袋麺の出前一丁をアレンジして、手作りに卵を添え茹でたハム、海苔、ネギを乗せたラーメン🍜です✨

旦那にも好評でした(*^-^*)

 

火曜日…この日は一日メルカリに出品する為の品物を家の中から物色していました(笑)

今までコレクションしていたカードや本、文房具、日用品をひたすら写真に撮って説明を載せてアップする…を繰り返し一日が終わりました(´・ω・`)

 

この日は焦ることなく注文の時間もゆったりとしていたので落ち着いて梱包作業してはヤマトへ持ち込み!

大体注文が来てからヤマトへ持ち込むまで1時間くらいなペース(;´∀`)

 

実は夏に旦那の実家へ帰る準備として家の余分なモノの処理という名目でもあります(;'∀')

 

水曜日…今日は栄養指導&妊婦検診!

10時から栄養指導の為10時前に産院へ向かい到着すると10時から程なくして呼ばれて1時間くらい栄養指導を受けました。

 

私の場合産まれるまで今の体重から5キロしか増えてはダメだと厳しく言われました(*_*;

増えないことを祈る…(;´Д`)

 

この日はその後心電図の検査を受け、甲状腺乳がん検診、妊婦検診の検査を全て受けさせられました(@_@)

あれやこれやとしていた割には待合室にいる時間がとても長かった…

 

妊部検診と乳がん甲状腺の検査をしてくださった女医さんあまり喋るのが得意ではないのか検査ではほとんど無言で気まずい時間でした(*_*;

 

心電図でも乳がん検診でもどうやら私の左の乳首が妊婦の割には陥没気味らしく、次来たとき助産師さんと出産のことを聞くついでに乳首のことを相談してくださいと言われそんなことも気にしなきゃいけないのかぁと凹みました(´・ω・`)

 

赤ちゃんも元気でした!

性別を聞こうと思ったのですがこの産院、何故か20週になるまでは教えられないという変な規則があるらしく次の検査まで性別はお預けになりました( ;∀;)

 

結局産院には3時間ちょい居てようやく帰宅した!!!って感じで帰ってきました(;´∀`)

いや、ホント…疲れたわ…

 

木曜日…いよいよ4月!

朝、スクールから授業開始のオリエンテーションのメールが!

開くと、どうやって授業が進むのかとか教室の予約の仕方やそんなに難しくないことが書かれたメールでした。

 

これからは毎日ではなくとも時間がある時やせめて週3か2日くらいで勉強も進めていきたいと思います!!

 

そして夜ごはん…

f:id:satoko_kobun:20210401211916j:plain

今夜も私の今の有難い味方、クックドゥさんの素と他社の料理の素で作った酢豚と豚肉と玉ねぎの甘辛炒めです(*'▽')

料理って言っていいのか分からないけど…一応フライパン使ったから良いのかな?(;'∀')

今の私には調味料を一から組み合わせたり調合するほど料理をする体力がありません(´・ω・`)

 

今日までは以上です。

ではまた。。。。