22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

5月第5週まとめ

皆さんこんにちは(*'▽')

 

先週も特にこれと言ってありませんでした(;'∀')

 

月曜日先月に引き続き歯医者🦷

先月行ったので特に虫歯とかもなくクリーニングされただけでした(^^)/

同じ区内の歯医者だったら母子手帳の補助券が使えて割引なり無料だったりなのだそうですが…私の行ったところは区外だったので通常料金でした( ;∀;)

 

晩御飯はまだまだ余っているほんだし顆粒を使って同じ調味料の料理だけど、材料は違う晩御飯を作りました(*'ω'*)

f:id:satoko_kobun:20210531145431j:plain

ベーコンとキャベツの炒め物、きんぴらごぼう(*'ω'*)

使った調味料は同じだけれど、材料が違うので良い風味を生み出していました(*'▽')

 

水曜日…肉じゃがと豚汁

f:id:satoko_kobun:20210531145615j:plain

肉じゃがと豚汁と焼鮭、ほうれん草とベーコンのバター炒めを作りました✨

 

鮭に付いているのは焦げではなく、ちょっと前”痩せ味覚”という濃い味覚から薄い味覚に慣れさせる粉というのをテレビでやっていたので最近またそれを作り、鮭に付けて一緒に焼きました(*'▽')

この粉は、鰹節と煮干しと昆布から出来ている粉です。

同じ魚の風味なので対して味を壊していないと思います(;'∀')

 

木曜日…この日は旦那とニトリ西松屋で一気にベビー用品を買いに行ってきました(^^)/

平日だけあって、やっぱりほとんど人はいませんでした(;'∀')

 

ニトリは義実家で過ごすための机や鏡台を見に行ってきました。

 

西松屋では、ようやくベビーカーや肌着、お尻拭き、手口拭き、自分のブラや服、哺乳瓶、衛生用品、おむつなど必要最低限は買えました(^^)/

 

木曜日ニトリ西松屋だけでしたが帰りは帰宅ラッシュの時間に帰宅することになったためぐったりするほど疲れました(´・ω・`)

 

金曜日…いつもと違う方法でオムライスを作りました。

f:id:satoko_kobun:20210531150535j:plain

私のいつもの作り方は、炊飯器で直接ご飯にケチャップと具を一緒に炊いて、出来た後はもう卵を巻くだけで終わりでしたがこの日はテレビで見た正しい作り方というのをキチンとやってみました(*'ω'*)

 

まず、具を炒めてからケチャップを投入しそれからご飯を炒めて水分を飛ばし最後に卵を巻く方法です。

卵も固焼きまで待たず、半熟の時に作ったご飯を乗せて上手く卵を寄せて皿に乗せる感じで作りました。

でも、掻き混ぜて半熟のままご飯を乗せて巻こうとすると最後皿に乗せた後どうしても少しは卵が破けてしまいますね…これは慣れるしかないのか?(;´Д`)

 

土曜日…義実家へ片付けに行ってきました。

義実家に行く前に西松屋でベビー布団と足りなかったものをいろいろと買い足しました。

 

木曜日に西松屋から送って貰った荷物を確認して家のモノを移動させたり掃除したり売るものをまとめたりと結構時間かかりましたが大分レイアウトの形が見えてきました。

 

後は、自宅から本棚とラックを解体したのを義実家へ持っていき、ニトリで鏡台と机を送って貰えばもっと片付けが出来るのかなと思いました(;'∀')

あとは、お義母さんにおむつ用ごみ箱とハイローチェアの替えを新しく買って貰うことになりました(*'▽')

 

でも世の中に西松屋があって本当によかったと思います。

ミキハウスしかなかったら高すぎて買えなかったために何も用意できなかったと思います( ;∀;)

 

今週はこれくらいです。。。

ではでは。。。