22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

旦那が久々の平日休みだったので・・・

皆さんこんにちは(*'▽')

 

水曜日の昨日は旦那が土曜日の仕事の為、代休として水曜日に休みを取ったため一緒に居られることになりました(*'ω'*)

 

ということで…

いつもは夜間のウォーキングで閉まっている場所に行こうということでウォーキングを兼ねて行ってきました(^^)/

 

まずは、いつも夜間行っていた動物園前のてんシバや美術館までの階段や動物園の上の渡り橋。

 

天王寺って古墳があるらしく、その近くにその御堀として池がある公園があるんです。

f:id:satoko_kobun:20210408155932j:plain

普段は夜で入れない所なので昼間来れて良かった(^^)/

まだギリギリ桜が咲いてた(*´ω`*)

 

f:id:satoko_kobun:20210408160042j:plain

f:id:satoko_kobun:20210408160047j:plain

これは多分もっと満開だった時なら人も大勢いたと思います。

今日は平日だったからかまだ?そんなに人はいませんでしたがそれでもまぁまぁ人はいました。

 

f:id:satoko_kobun:20210408160203j:plain

ここでは動物園や一部の公園でしかお目にかかれないサギが至近距離で見れます(*'▽')

あとは、亀や数羽のカモが居ました。

 

この後は、この公園をウォーキングでウロウロしてから「茜丸」の定番のどら焼きを購入(*'ω'*)

茜丸も流行りに合わせているのか物凄く進化したどら焼き?もありました(;'∀')

 

ちょっと前に、練り菓子も食べて美味しかったのでどこかで売ってないか探してみたら意外と四天王寺の近くの和菓子屋にあるとの事だったのでその和菓子屋さんで練り菓子を購入(^^)/

最近練り菓子の需要はないのだろうか?美味しいのに…(´・ω・`)

 

そして、そのまま昼間の新世界へ!(*'▽')

 

写真は忘れましたが昼間は当たり前ですがどこも開店しておりました(*^-^*)

 

その中に射的屋さんがあったのでやったことなかったし初めての射的をしてみました(*'ω'*)

f:id:satoko_kobun:20210408161509j:plain

ネットより参照

こんな感じの射的屋さんでした。

そこでこんな感じのコルク銃で

f:id:satoko_kobun:20210408161603j:plain

ネットより参照

1回500円(7発くらい?)のゲームでした(^o^)丿

 

その射的屋はお菓子を的にしていて私は

f:id:satoko_kobun:20210408161740j:plain

ネットより参照

これと

f:id:satoko_kobun:20210408161802j:plain

ネットより参照

これがあったので食い意地をはって狙っていたのですが…(;'∀')

的が大きいからか当たっても跳ね返されることが多く結局落ちず他のお菓子として

f:id:satoko_kobun:20210408161903j:plain

ネットより参照

これと

f:id:satoko_kobun:20210408161926j:plain

ネットより参照

このオレンジシュガレットとうまい棒チーズ味を当てて終わりました(;´∀`)

 

でも結果初めてやった割には小さい的だったけど当たって楽しかったしまたやる機会があればやりたい!ってなりました(*'▽')

そこの店主はお菓子を当てて落とす度にハンドベル鳴らすので少し恥ずかしかった(;'∀')

 

旦那はというと…全敗でした(;´∀`)

 

その後は、スーパーで家に足りないものを買い足して家の近所のこの間モーニングを食べた喫茶店で今度はティータイムとしてケーキセットを食べに行きました(*'▽')

f:id:satoko_kobun:20210408162307j:plain

旦那はフロマージュショコラケーキ(*^-^*)

f:id:satoko_kobun:20210408162339j:plain

私はクルミ入りチーズケーキ(*'▽')

とても美味しかった(^^)/

 

食べてからようやく帰宅…🏠

家を12時半に出て帰宅したのが16時半だったので丁度4時間くらい歩いて食べて歩いて帰宅した感じでした(;'∀')

 

なんだかんだ長いウォーキングになってぐったりした(;´Д`)

なんていったって久々のお日様の下を買い物以外で歩いたので…(;'∀')

 

旦那共々良い休日を過ごしました(*'▽')

今回は以上です。。。

ではでは。。。