22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(27)旦那(49)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

4月最初の月曜日~

皆さんこんにちは(*^-^*)

 

前回の記事からあっという間に火曜日…

 

結局日曜日は家に籠っていましたが、久々のつわり(@_@)

久しぶりにくるつわりって結構しんどい( ;∀;)

 

いつも通りの朝食に少しいつもと違う桃缶とティーパックのルイボスティーを食べて飲んでたりしてたから色々推測してみて思ったこと。

 

「あ、私温かいルイボスティーやっぱりダメなんだ(*_*;」

と思いました。というのも前のつわりの時も温めたルイボスティーを飲んで戻してしまっていました。

 

日曜は久々のつわりとメルカリでモノが1つ売れたくらいしかなかったです(;'∀')

 

月曜日…今日も今日とて手抜き料理(;´∀`)

 

今日は久しぶりのパスタ!

栄養士さんも一日90gくらいなら食べても良いということで久しぶりに食べてみました(*'▽')

和風ツナ醤油味。

そして土曜日阪神のお菓子コーナーで買ったモンブラン!(*'ω'*)

f:id:satoko_kobun:20210406141618j:plain

 

どちらも美味しかった(*^-^*)

最近また夜のウォーキングを再開しようとこの後お菓子も食べてしまったせいか…案の定またつわりで戻してしまう有様(´・ω・`)

 

でも旦那も帰宅して旦那がご飯食べて少し休憩してから夜10時から近所の散歩をしました。

 

この日の散歩コースは天王寺動物園の横の坂道を通り新世界まで行こうということで行ってきました。

 

f:id:satoko_kobun:20210406141741j:plain

f:id:satoko_kobun:20210406141748j:plain

f:id:satoko_kobun:20210406141754j:plain

f:id:satoko_kobun:20210406141800j:plain

f:id:satoko_kobun:20210406141809j:plain

f:id:satoko_kobun:20210406141819j:plain

夜の新世界。その名も串カツ街!

もちろんスパワールド通天閣もあります。

スパワールドも「まん防」で閉店しています。

通天閣も電力を抑えるためかてっぺんの時計以外電気が消えていました。

例のニュースになったフグのお店も提灯が無くなりただお店だけが残っていました。

 

この時間街にいるのは仕事帰りらしき人か私たちのように散歩してる人かスパプでたむろしている若い男の子集団くらい。

 

こんな時間で真っ暗で不気味な街、一人だったなら来なかったかもしれません。

でも、こんな静かな新世界もとても新鮮でまるでホラーゲームで出てくる廃墟の様でした。

 

更に奥に商店街が続いていたので歩くとだんだん明かりも無くなってきてオレンジの間接照明だけの商店街もありました。

その中を歩くのはとても怖かったですが旦那と一緒で良かったと思います(;'∀')

 

ほとんど閉店している中でも明らかに密になっているであろう居酒屋が2件ほどありました(;´∀`)

 

新世界の中を歩いて帰宅するまで1時間ちょいかかりましたが良い散歩になりました(^^)/

 

それにしてもホントに22時頃は人が全然いませんね…当たり前か(;'∀')

 

火曜日の今日も家に籠る予定ですが、元気だったならまた夜の散歩しようと思います(*´ω`*)

 

ではでは。。。

以上。。。