22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

今日で震災から10年

皆さんこんにちは。

 

昨日は結局日中は家に籠っておりました。

パソコンを開いてクワウドワークスで仕事を探すも出来そうな仕事はありません(´・ω・`)

 

夜は運動がてら旦那と軽い散歩に出かけました(*'ω'*)

平日の真ん中だからか夜9時閉店の店が多いからか…外は人がガラガラでした…

ほんのり寒かったけど風はそんなになく歩きやすい日でした。

 

でも途中にあった銭湯では外の駐輪場に自転車がたくさん置いてありました。

外は人ガラガラだけど銭湯は人一杯なんだなぁ(*_*

 

木曜日…今日は東日本大震災からちょうど10年。

私はまだ高校3年生でした。

パソコンの資格を取る為6階のパソコン室で皆と資格の練習をしている時にふと、眩暈がしたのかと思って机を掴んでいたのですがどうも私が揺れているわけではなく外の世界が揺れていると分かったのは皆がザワつき始めたからでした。

 

揺れが治まってからは校庭の広場に上履きのまま皆避難するよう指示があり、先生達のお話が終わるとそのまま何事もなかったかのように教室に戻り片付けその日は帰りました。

 

そして10年目である今日、黙祷をしようと思っていたのにがっつり爆睡してしまっていました…(´・ω・`)

目が覚めたのは15時半過ぎ…そのあとのそのそ起き出して二胡の練習をしました。

f:id:satoko_kobun:20210311165553j:plain

一通り、楽譜の曲を弾きたい分だけ弾いて満足してから片付けてパソコンを開いて今に至ります。

 

とりあえず今から何しようか考えながら今日1日過ごしたいと思います。

 

今日は以上です。

ではでは。。。