22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

3月最初の週(*'▽')

皆さんこんにちは!(^^)/

 

今週も予定はちまちまありましたので書いていきます。

 

月曜日…この日は特に予定がないのでいつも通り家。

ネットでWEBの勉強が出来るサイトを見つけたのでちょっとだけ勉強しました。

・HTMLについて

・div要素

・classのcssでの文字色や余白、大きさや左右どちらに寄せるか

・headerやfooter

ちょっと勉強しただけで肩が凝りそうなほど疲れます…(-_-;)

 

火曜日…今日もWEBの勉強(*'▽')

今日は初級編の勉強したところを全てリセットしてから最初からもう一度最後までやるということをしました。

新しく覚えたこと…

・input

Value

・textarea

・submit

・span

新しい言語です。

なかなか理解して覚えるまで時間が掛かります…(-_-;)

 

水曜日出生前診断をしに産婦人科へ!

今日は、辞めた職場のエプロンを返すためにまず元職場へ!

職場へエプロン返しに行って差し入れを渡したが産婦人科へ行くための時間が空いてしまったため駅で時間を潰しました。。。

 

そして、産婦人科出生前診断をしました。

エコーと経膣エコー。血液検査(結果は二週間後)

エコー見た限りでは赤ちゃんとても元気でエコー的には陰性に近いとのことでした(*'▽')

 

只今13週。。。

f:id:satoko_kobun:20210304145227j:plain

 

f:id:satoko_kobun:20210304145231j:plain

動画もありましたが、ここには貼れなかったので写真をば…

カラーは顔の前に手を持ってきている赤ちゃんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

可愛い…(*'ω'*)

 

f:id:satoko_kobun:20210304145152j:plain

産婦人科で、今日までひな祭りフェアをしているということで貰ったひし餅をモデルに作ったというクッキーを貰いました(^^)/

美味しかった😊

 

木曜日…今日も家に籠って勉強です。

初級編終わって中級編に進もうと思ったのですが…中級編の2項目から有料だったのでとりあえずスクールの勉強の教材を待ちます…(´・ω・`)

 

とりあえず初級編の復讐をしました。

 

金曜日…今日も家に籠る日々でした。

今日も家でのんびり。。。

二胡の練習したり、Webの復讐したりと。。。

今はライティングとフォショップとイラストレーターとWebの勉強をしています。

 

ライティングにしても、知識を知っているのと実際自分一人で書いてもこれで良いのか?と悩んでしまう。

 

今ライティングの勉強はクラウドワークスでライティングについて教えてくれる動画を見て感想を送るという仕事もしています。

だけれど、知ったとしても文章を書く自信にはならないから添削もしてほしいです。。。

 

話は変わりますが今日は久しぶりに料理をしました。

といっても簡単に作れるシチューですが。。。(;'∀')

f:id:satoko_kobun:20210308124406j:plain

つわり中で何か食べたい、食べられるのかと考えた時にふとシチューとグラタンが思い付きました。

なのでまず。。。コーンクリームシチューを作ってみました(*'▽')

旦那にも美味しいと好評でした🙆

久々の料理でしたが何とか作れました(;'∀')

 

土曜日…久々にアイスが食べたいと思いサーティーワンアイスを買って食べました(^^)/

f:id:satoko_kobun:20210308124414j:plain

水色のパチパチしたアイスをどうしても食べたくなり1個だけ食べて次の日に食べようとそのまま冷凍ではなく冷蔵に入れたままにしていました。。。

 

日曜日サーティーワンアイスの残りを食べようと思いましたが。。。

冷蔵庫に入れていたサーティーワンを食べようと思い箱を開けたら…次の日液体状のドロドロヘドロ状態になってしまいました。。。(ショックのあまり写真忘れた(-_-;))

 

冷凍庫を整理整頓して箱ごと冷凍庫に入れて数時間後に食べてみたら。。。アイスというよりシャーベットになってしまいました(;'∀')

凄くベットベトになりました(´・ω・`)

美味しかったけど。。。(;´∀`)

 

今週はこのくらいです。。。

以上。。。

ではではまた。。。