22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

【ご報告】皆さんお久しぶりです!

皆さんまたまたお久しぶりです!

2021年も明けてもうすぐ3月になりますね。

 

そして皆さんに大事なご報告があります。

2019年から2020年の11月まで不妊治療をしていました。

2019年はタイミング法と人工授精4回

2019年はこれで頑張っていましたが出来ませんでした。

 

2020年は本格的に体外受精をしていこうということになり、1回目の採卵をするも…受精はしたものの卵は育たず全てダメになりました。

 

2回目は何とか2個無事に育ち凍結して、2回体外受精を試みましたが、2回とも着床しませんでした。

 

そして11月に金銭的な問題で休憩しようということで12月から不妊治療を辞めていました。

そしたらなんと…

 

諦めきっていた12月に自然妊娠しました!!!!

 

1ヶ月丸々生理が来なく、よくあることだったので今回もだろうと思いダメ元で妊娠検査薬が使える1週間まで待って検査してみました。

f:id:satoko_kobun:20210226112413j:plain

なんと検査薬があっという間に反応して結果が陽性と出ました。

あまりにも信じられなくて時間を置いて2回目もしてみましたが結果が同じだったのでその日は仕事の予定でしたが急遽婦人科(いつもの不妊治療の所ではなく)で診てもらうことになりました。

 

妊娠検査薬が分かったその日に予約無しで病院に行ったので待ちました。

で…検査をしてみるとちゃんと赤ちゃんが出来ていました!✨

 

f:id:satoko_kobun:20210226112409j:plain

エコー画像を見て感動しました(*'▽')

少し前から何となく吐き気はありましたがいつもの食べすぎか悪いものを食べたのだとばかり思っていました。

 

でもまだこの時で5週目だったので安心は出来ませんでした。

次回2週間後の予約を取り一旦帰宅しました。

 

それから仕事では今までの力を5割くらいに抑える形でゆっくり仕事をしつつ様子見でした。

この時私のつわりはまだ本格的に始まってはいませんでした。

 

2回目の検査の日、心拍も確認出来たため区役所にその日仕事午前休の旦那と母子手帳を貰いに行ってきました(^o^)丿

f:id:satoko_kobun:20210226112405j:plain

意外と補助券がデカくて手帳探しに困りました(-_-;)

無事に成長していて安心しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私のつわりが最初に始まったのは結局7週目からでした。

もう子供の頃から嘔吐していなかったので吐くことすら怖かったのですが…体の防御反応に抗えず何十年ぶりかに嘔吐しました。

 

それから週に1日あるかないかでしたが9週目から毎日のようになりピークをいきなり迎えていました(;'∀')

 

この頃からあまりに気持ち悪くて仕事にも行けず休む日が増えてしまいました。。。

 

次の検診の時には家の近くの産婦人科の紹介状を貰い、早速予約を取り行ってきました(^^)/

 

やはり産婦人科はどこも混むと噂がありましたがホントに混んでいて病院入って帰れたのが1時間半後でした…これだけでも疲れた。。。

 

でもその産婦人科では4Dエコーもやっていて普通のエコーと一緒に写真も貰いました

 

f:id:satoko_kobun:20210226112419j:plain

この時で11週目でしたが人型にちゃんと成長してくれていました(*'ω'*)

 

今のところ予定日は9月5日ということでした(*'▽')

 

今、12週目ですがつわりも大分落ち着いてきて昨日最後の仕事でした。。。

2017年から4年間色々ありましたが私の中では一番長い職歴となりました(;'∀')

そして一番楽しい職場でした。

 

これから妊婦検診とかありますが、時間がゆっくり取れるようになって何かすることはないか考えていました。

 

しばらく外に働きに行くのは出産してからもしばらくは無理だろうと。

家で出来る仕事はないかな…と。

でも私個人のスキルはなくどれも単価の低い仕事をコツコツするしかありません。

 

どうしてもお金の面で不安になってきたので正直出費は痛いですが…家で仕事をする為簡単なweb系の仕事が出来るようにとあるスクールに4月から通うことになりました。

通うと言ってもビデオオンデマンドやネットで勉強したりスクールのパソコン使ったり分からないことは先生に聞きたいことがあった時に通うという形になります。

 

少しでもこれで技術が身に付けられればと思っています!

とりあえず…頑張ってみます!!!

 

今日の所はこれで以上です。。。

次回また更新することがあれば更新致します。

 

ではでは。。。

また。。。(*'▽')