22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

6月第3週まとめ

皆さんこんばんは!(*'▽')

 

今週は日曜日私用の為、本日掲載させていただきます。

 

今週も仕事の日々でした。

 

ただ、月曜日に大きな地震が起こり朝から心臓に悪い一週間の始まりとなりました(´・ω・`)

 

幸い私のマンションは無事でしたが一時エレベーターが停まり階段で上り下りしなければなりませんでした…(;'∀')

 

そんな日にも近場に仕事場がある宿命として普通に職場に出勤しました。

 

普通に個人サロンならともかく私の職場は百貨店にあるため普通に14時から営業始めたので私の職場も営業しなければなりませんでした…(´;ω;`)

 

朝、私一人でサロンの準備をしながら電車で出勤してくる他のスタッフを待って11時くらいにその日のスタッフは揃いました。

 

こんな日なのに来ないと思われていたお客さん(近場の人)がなんと1人だけ来てそのお客さんを私が対応してその日は終了しました。

 

せめてその日くらいはお休みがよかったな…と密かに思いつつ…

 

その後は少し地震があったくらいであとはいつも通り仕事の日々でした。

 

土曜日(今日)研修だったのですが、一番驚いたことが一つだけ。

 

なんと…友達が同じ店舗系列で私と同じ研修場で研修していましたΣ(・□・;)

 

世間って狭い…

 

 

話は変わりますが、よく新しい職場とか色んな人にダブルワークきつくないの?元々の職場辞めるつもりはないの?とか聞かれるんですけど、私にとって今このスタイルがちょうどいいと思っています。

 

 

というのも、新しい職場は完全歩合制な為、不安定な給料形態なので元々の職場を辞めてしまうととても怖い部分もあったのです。

 

それに元々の職場は1年経って慣れている上に、体力はしんどい時もありますが精神的にはかなり楽なため、私にとって今のこのダブルワークというスタイルは、元々の職場で息抜きという感じで仕事をしております。

 

多分どちらか一つの職場でって言うのは今の私はちょっとキツイのかもしれません。

 

今の程よく両方の仕事をするっていうのが気分転換という感じで丁度いいのです。

 

なので、休みは1日か2日しかありませんが、これでも私は今は良いと思っております。

 

でも、大事な用事がある日はどちらの職場にも休みを頂いてから予定を入れられるので前もって言われていれば普通に休めます。

 

どちらの職場も無理して出勤ということは言われないのでとても有難いと思っております。

 

今週のブログは以上です。。。

 

ではでは。。。