22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

11月第3週まとめ

こんばんは。

今週は、旅行というイベントがあったのでちょっと早いけど、書いていきたいと思います。

 

土曜日…朝9時頃、阿部野橋駅に集合して近鉄特急で吉野まで行ってきました!✿

今回の旅行は、私にとって産まれて初めての友達とのプライベート旅行!🚄

初めての旅行だけれど奈良の吉野という近場になってしまいました(笑)

 

f:id:satoko_kobun:20171119223729j:plain

行ったときは、曇っていて周りは濃霧でした><:

f:id:satoko_kobun:20171119223841j:plain

今回は、吉野の一番山奥(?)の高い所にある旅館に宿泊する予定だったのですが…吉野駅降りてロープウェイに乗ろうとしたのですが、車両故障で乗れなかったので振替バスに乗って観光する途中のお土産街のバス停まで乗せてもらってそこからは約20分かけて旅館まで歩きました!

 

上の写真は、旅館に着く手前が急な坂になっていて登りきったところを撮った写真><写真ではまっすぐに見えるけれどこれでもめっちゃ急な坂やったし、めちゃくちゃ疲れた…(-_-;)

 

f:id:satoko_kobun:20171119224647j:plain

旅館の写真を撮り忘れたのでネットからの参照

何とか旅館に着いて荷物を貴重品だけ持って行ってまた下の観光街を回ることになりました(^◇^)

 

まず、友達がオススメしてくれた蕎麦屋さんで餅の天ぷらが入ったお蕎麦を食べました( *´艸`)

f:id:satoko_kobun:20171119234350j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119224920j:plain

餅の天ぷらという珍しい食べ物でしたが美味しくいただきました( ˘ω˘ )

外で冷えた体が温まりました(^^)/

 

そのまま、金峰山寺蔵王堂がある場所まで行きました✨

でも…蔵王像が改修工事のためメッシュのネットが張っていて中を見ることはできませんでした><

f:id:satoko_kobun:20171119230151j:plain

 

なので、その周辺を見て回ることにしました。

f:id:satoko_kobun:20171119225405j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119225921j:plain

お寺のお堂に着いてからみんなで一枚( ^)o(^ )

 

f:id:satoko_kobun:20171119225958j:plain

寺からの景色を撮ってみましたが…辺り一面真っ白な濃霧!!

そこには、脳天大神という金峰山寺塔頭の一つがありそこを降りてみようという話になって行ってみることにしました。

f:id:satoko_kobun:20171119230105j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119230237j:plain

 

f:id:satoko_kobun:20171119230333j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119234236j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119230309j:plain

階段行く前でにある建物や紅葉が良い感じだったのでパシャリ📷

いよいよ階段を下りるとこまで来ました…!

だがしかし…凄まじい階段の数…!!!!

行きは下りで楽々に降りて行って下へ下へと降りて行きました。

f:id:satoko_kobun:20171119230722j:plain

上から撮った写真。

めちゃくちゃ下へと階段が続いております。

 

f:id:satoko_kobun:20171119230825j:plain

何とか下の脳天大神の方まで降りていけました。

f:id:satoko_kobun:20171119230924j:plain

中に入ってロウソクに火をつけて立ててから外に出ました。

隣には水子のお墓がたくさんありました。

 

Uターンして戻ることになりました(´Д`)

f:id:satoko_kobun:20171119231143j:plain

最初の方まで私は元気だったのですが…

f:id:satoko_kobun:20171119231233j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119231336j:plain

 

最初に帰るための第1ステージくらいの階段なのですが、すでにこんな感じで初っ端から疲れてしまって完全に上に登れた頃にはぐったりとしてめちゃくちゃ汗かきました…(;'∀')

友達はまったく汗かいていませんでした(笑)

 

旅館に戻ってチェックインしてから、私だけ先に部屋についてるバスルームでシャワーを浴びて、その後友達と持ち寄ったおもちゃで遊んで晩御飯まで時間を潰しました。

 

f:id:satoko_kobun:20171119231854j:plain

旅館の晩御飯🍚✨

写真以外にもあとから色々出てきましたが、食べ終わる頃にはお腹一杯で苦しかった…><(食べれないものもありました…偏食多くて…orz)

f:id:satoko_kobun:20171119233700j:plain

 

休憩してから夜9時くらいに露天風呂まで行きました。

f:id:satoko_kobun:20171119232359j:plain

ネットから参照

中はまぁまぁ広くて落ち着くお風呂でしたが、外の露天風呂はとっても寒かったです><

部屋に戻ってゆっくりして、23時消灯でしたが結局寝たのは2時前になりました。

途中部屋にカメムシが出て友達2人がやっつけてくれるという騒ぎがありましたが…(苦笑)

 

日曜日…朝7時に起きて着替えて準備して朝8時にご飯を食べに行きました。

f:id:satoko_kobun:20171119232815j:plain

朝も細かなおかずが多くて豪勢でした✨

そしてお腹一杯になりました…(笑)

 

ゆっくりしてから準備してチェックアウトの10時に旅館を出ました。

旅館の周りのお庭を見ました。

f:id:satoko_kobun:20171119233129j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119233152j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119233210j:plain

宿泊先の旅館のお庭でしたがとても素敵なお庭でした(*´Д`)

 

そのまま観光街まで行ってお土産屋さんでお土産を買ってバス停でバスが来るのを待ってバスに乗って吉野駅まで🚐

 

そして帰りは…

f:id:satoko_kobun:20171119233507j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119234143j:plain

青の交響曲(シンフォニー)で帰りました!!!(*''▽'')

 

f:id:satoko_kobun:20171119233612j:plain

f:id:satoko_kobun:20171119234437j:plain

内装とってもオシャレっ!!!!✨

電車が動き出す前に皆で車内で食べようということになりケーキセットを注文( *´艸`)

f:id:satoko_kobun:20171119234310j:plain

写真がブレブレ(笑)

f:id:satoko_kobun:20171119233900j:plain

食べ始める頃になって電車が動き始めて紅茶が不安定でした(笑)

ケーキは伊勢志摩サミットで出てきたというケーキを食べました(*´Д`)

とても美味しかった(*''▽'')

 

それから自分の席に戻ってゆっくりしてそのまま阿部野橋まで戻りました(#^.^#)

 

f:id:satoko_kobun:20171119234739j:plain

 

なんだかんだ楽しめましたが私が吉野の街に付いたイメージが…坂と階段と山っ!!!というイメージしか頭に残らなかったです(/o\)

でも良い運動にはなりました(笑)

 

今週は以上です。。。

ではでは。。。