22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

10月最初の週まとめ

おはようございます(^^)/

 

今週も祝日の月曜に少しだけイベントがありましたので書いていきます( ˘ω˘ )

 

だけれど…9割写真を忘れてしまいました(/o\)

 

月曜日(祝)…旦那と淡路島へレンタカーを借りてドライブ🚙♫

今日淡路島へ行った目的は、淡路島ハイウェイオアシスにあるクレヨンしんちゃんの「ニジゲンノモリ」へ行くためでした(^^♪

 

まず、公園へ行ってニジケンノモリの山奥の方にアスレチックがあり、私たちは前日に予約をしていたので、それを体験しに行きました( ^ω^ )

f:id:satoko_kobun:20171010115605j:plain

(ネットから参照)

コースは、高さ1メートルの「童コース」と高さ4メートルの「足軽コース」と高さ8メートルの「侍 大将コース」の三種類あって、私たちは4メートルのコースにしました(*´Д`)

私も旦那も初心者だったので、お試しに4メートルにしましたが、それでもなんだかんだ高くて怖かったですけどふらつきながらも楽しめました( *´艸`)

だけれど、8割子供と親子ばかりだったので多少恥ずかしかったです(笑)

 

アスレチックが終わってから18時まで色々と時間を潰して、18時から火の鳥のナイトウォークを見に行きました(#^.^#)

f:id:satoko_kobun:20171010120118j:plain

今日唯一現場で撮った写真(笑)

地面に照らし出されていました( ˘ω˘ )

この火の鳥ナイトウォークは、森の中を少しだけ歩いてプロジェクションマッピングかな?と思っていましたが、1,2kmの夜の森を歩きました(-_-;)

 

このイベントはストーリー設定があって地図を見ながら他のお客さんとぞろぞろと歩いてプロジェクションマッピングを見て歩きながら所々にいるコスプレしたキャストさんが説明したり案内したりして道なりに歩いてと言う感じでした(#^^#)

 

ゴールするころには大分森の奥まで歩いたみたいでくったくたに疲れました(-_-;)

ゴールのところにバスが停まっていてそれに乗って元のオアシス付近の場所までみんなを送って解散と言う形でした( `ー´)ノ

 

一日中淡路島に居て遊んで疲れましたが初アスレチックしたりと楽しい一日になりました('ω')ノ

 

f:id:satoko_kobun:20171010120840j:plain

火の鳥の涙というナイトウォークでストーリー設定上で貰った青いビー玉とアスレチックをゴールした時にキャストの人に貰った缶バッチ( *´艸`)

f:id:satoko_kobun:20171010120845j:plain

ニジゲンノモリに入るときに貰った案内書( *´艸`)

 

ではでは。。。

以上。。。