22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

7月第2週&海の日まとめ

今週の金曜と週末もお出かけしたので書いていきます(*'▽')

 

金曜日…この日は休みだったので、同じ休みの友達(先週とは別の子)とお買い物に行きました(^◇^)

待ち合わせをして、お昼ご飯に阪急三番街のお店へ(*'▽')

f:id:satoko_kobun:20170717212214j:plain

オムライスとわかめスープとサラダのセット(*´Д`)

とてもボリューミーで美味しかった☆彡

 

移動してまずは、堺筋本町にある「ファンビ寺内」という卸売のお店へ(*'ω'*)

友達は会員カードを持っていないので私と同伴でお店の中へ(^^)/

 

友達は下着が欲しいというのでそのエリアでお買い物して、私は下着と寝巻を購入(#^.^#)

 

そのあとは、「萬栄」という同じく卸売のお店へ(*´Д`)

でもここは会員制限が厳しいので同伴チケットを作らないといけなかったのだが…旦那の家族のカードを借りていたのと、ちょうど更新月が7月になっていて使えるか不安だったけれど…何とか機械で更新できて2000円支払って更新完了して同伴チケットも発行出来て萬栄でお菓子とか買い物もできた(´∀`*)ウフフ

 

そのまま、同じく本町にある「幸せのパンケーキ」と言うパンケーキ屋さんへ入って休憩🍵

f:id:satoko_kobun:20170717212129j:plain

ふわっふわのとろっとろで美味しいパンケーキでした🙌

 

その後は、カラオケに行って歌ってスッキリして解散した(#^.^#)

お買い物して食べたいもの食べれたので満足した一日でした(^^)/

 

日曜は、家で旦那と二人で一緒にのんびりしてたので書くことはないです。

 

月曜日…この日は海の日の祝日だったので、車を借りて旦那と淡路島へ(*'▽')b

f:id:satoko_kobun:20170717212956j:plain

 

まず、最初のサービスエリアで休憩した🍵

f:id:satoko_kobun:20170717213245j:plain

休憩所からのオーシャンビユー😊

海や空がとてもキレイ(*´Д`)

 

移動して淡路島にある「伊弉諾(いざなぎ)神社」へ('ω')

f:id:satoko_kobun:20170717213746j:plain

去年行ったときは駐車場が満車で入れなかったので今回はまだ空いてる方で入れたので、何とか入れてお参りできた(´∀`*)

 

そして、またまた移動して「北淡震災記念公園野島断層保存館」と言うところへ行きました。

f:id:satoko_kobun:20170717214143j:plain

阪神淡路大震災の当時のままの、断層のズレを保存しているところです。

f:id:satoko_kobun:20170717214315j:plain

どれだけ震災が凄まじかったのかを物語っていました。

外には、当時住んでいた家がそのまま残っていて(そこの住人は震災から数年して引っ越したそうです)今は震災のモデルハウスとなっていて、1階部分が見学できるようになっています。

f:id:satoko_kobun:20170717214510j:plain

モデルハウスのキッチンの当時の凄さを再現したものだそうです。

家具がものすごく散らかっていて地震の凄さを再確認しました。

地震を体験するブースもありましたが、怖くて体験できませんでした(;´・ω・)

 

あまり見れない地震の当時のものを見れたのでいい勉強になりました(;'∀')

 

気分転換に「新五色浜」へ🙌

f:id:satoko_kobun:20170717214817j:plain

周りは海水浴で遊びに来た人で一杯でした(;'∀')(当たり前か(笑))

私たちは別に何をするわけでもなく、ただ海を見ながらボーっとしていました(笑)

 

キリの良い所で帰ろうということで、そのまま帰宅しました(^◇^)

淡路島をのんびり探索した一日となりましたが、のーんびりできた良い一日でした(*´Д`)

 

今週は以上!

ではでは。。。