22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

1月最初の週まとめ

火曜日…この日は旦那と私のお母さんの実家へ皆で正月だったので挨拶がてら遊びに行った(*'▽')

皆でお寿司を食べてのんびりして漫画を貰ったり亡くなったお爺さんが手先が器用だったのでゴジラの彫り物を見せてくれた😄

f:id:satoko_kobun:20170109231407j:plain

f:id:satoko_kobun:20170109231439j:plain

初代ゴジラの木彫りだそうです|д゚)

 

水曜日…この日私は人生で初めて人間ドッグを受けに行きました(^◇^)

f:id:satoko_kobun:20170110005755j:plain

21階に病院があるため窓からの眺めは最高(*^-^*)

初めて受ける検査がほとんどだったけど、胃カメラが検査の中で一番体力持ってかれた…現代版の拷問ですかあれは…(@_@)

最後にMRIを受けたけど、私で最後だったのか待合室には誰もいませんでした😱

結果は三週間後まで分からない(´・ω・`)

少しだけ教えてもらったのは脂肪肝に気を付けろっていうのと、炭水化物を減らしてねって言われたくらいかな…つまりは瘦せろってことですね…?('ω')

 

とりあえず痩せるっきゃない…(´・ω・`)

とか言いつつ、晩御飯はたこ焼き(;'∀')

f:id:satoko_kobun:20170110010301j:plain

来週からカロリーと炭水化物をどう減らすかを考えたメニューにしていこうと思う!

 

木曜日…お昼から作って晩御飯のデザートにサツマイモが残っていたのでスイートポテトを作ってみた(#^.^#)

f:id:satoko_kobun:20170110010440j:plain

甘く作ったつもりだったけど、意外とあっさりした味となりました('∀')

 

日曜日…朝ご飯兼昼ごはんのカレーうどんをお義母さんが作ってくださった(*'▽')

f:id:satoko_kobun:20170110011418j:plain

程よい辛さでお腹も満腹になりました🙆

そのあと、いとこさんのところに三人で挨拶に行って、雨の日だったので、そのまま帰ってきて晩御飯まで休憩した(*´ω`*)

f:id:satoko_kobun:20170110011604j:plain

 

月曜日(祝日)…朝ご飯もボチボチに食べてお昼に家電量販店にいろいろ買い物してそのうちの一つにおでこに当てなくても計れる赤外線体温計を買って貰った(*´ω`*)

f:id:satoko_kobun:20170110011738j:plain

結構優秀な子で適正温度を計ってくれる便利アイテム(*'▽')

これで体温計るのちょっとでも楽になる🙆

 

f:id:satoko_kobun:20170110012105j:plain

晩御飯は4時くらいに早めに食べた(*'ω'*)

ヘルシーに豆乳ゴマ鍋(#^.^#)

腹8分目に抑えて買い物してから帰宅(*^-^*)

 

何かと騒がしい一週間だったけど、楽しかった(*'▽')

これからまた現実に戻ると思うと憂鬱…(´・ω・`)

特に仕事なぁ…どうしよう…

 

ではでは。。。

以上。。。