22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

最近の悩み。。。

私個人の個人的な悩みだけれど・・・

 

私は今で4回目の職場。

これ以上職歴浅いのばかりじゃダメだとわかってる。

 

だけれど、何故かいつも職場運に恵まれていないのか…うーん…

職場の人間関係って大事だけど、人間関係も大事だし仕事内容も大事…

 

だけど、今の職場は私が居ようが居なかろうがどっちでも大丈夫なのでは?といつも悩む。

 

とりあえず、早くやりたいこと見つけて今の職場やめる準備しないとなって考えてはいるけれど…何も思いつかない…。

地道にウェブデザイン学んで行き始めるか…?

 

早く何とか…しなくては…

最初の仕事

ラクゼーション…給料は歩合制でマネージャーは男性客入らないという暗黙のルールがあって、私と二人だった日は男性客を待機させてまで働いた。

1回だけ初めて終電逃してタクシーで帰ることになったがもちろんタクシー代でないし、オーナーの車で送ってあげるよと後日マネージャーに言われたけどマネージャーは乗せて送る気更々なかったであろうな。(オーナーは恋人だったし)

 

2番目はシール印刷工場…仕事内容や人間関係は悪くなかった…がしかし。

社長がセクハラ親父。我慢してたけれどなんか人間関係もそのころはあんまりよくなかった。

ちょうど同棲して引っ越すことにもなったのでやめることに。

 

んで、クリーニング屋さんの工場で働いてみたけど、アイロンとかの知識とかあるかなぁって思って行ったけれど、時間とかは良かったのにマネージャーから何かあればすぐ私を疑うし作業はずっとスピード作業の機械を使ってやっていた。

 

工場だけあって、暑かったのと夏になると倒れそうだったのとマネージャーが嫌だったのと向いてないなと思ったので辞めた。

 

7月のちょうど入籍した日に新しい次の今の会社に入ったけれど…

人に言える仕事じゃない…うーん…しかも今の状況でいうと私別にいてもいなくても同じじゃんって突っ込みたくなるほどの日によっての部署移動と人の調整。

あんまり会社の人とも仕事以外で話すことは少ないし、私と皆の帰る時間も違うし…。

辞めたいけど、今のところ次の宛もないしやりたいこともまだないので次見つかるまでとりあえず今の会社に居る。

 

早く見つけなくては…

 

以上。