22歳差夫婦の日常(*'ω'*)ブログ

このブログは、私(93年生)旦那(71年生)の年の差(22)夫婦の何気ない日常を書いていこうと思います。気長なブログだと思って温かい目で見ていただくと幸いです(#^^#)

新婚旅行4日目inタイ(ピピ島)

朝。。。

今日も朝早く起きてご飯を食べる。。。

が、だがしかし今日は生憎の雨・・・

 

でも、7時40分にホテルを出て港まで行って船に乗る。

1時間半かけてピピ島へ!🚢

f:id:satoko_kobun:20160927211115j:plain

f:id:satoko_kobun:20160927211001j:plain

風が強すぎて髪がもの凄くめくり上がる(笑)

f:id:satoko_kobun:20160927211239j:plain

今日はピピ島まで行ってシュノーケリング

 

何とかピピ島付近は晴れていました(*'▽')

f:id:satoko_kobun:20160927211519j:plain

f:id:satoko_kobun:20160927211605j:plain

 

まずは説明を受けて

f:id:satoko_kobun:20160927211406j:plain

f:id:satoko_kobun:20160927212105j:plain

いざ海へ!!

※残念ながら水中カメラはないためシュノーケリング中の写真は無し

 

船から直接救命胴衣を着けてゴーグルつけて浮き輪を持ちながらビーチとの間を行ったり来たりして海中の魚たちを見た(^^♪

途中でクルーズのスタッフさんがイソギンチャクにいるカクレクマノミ(ニモ)を見つけて私たちにも見えるように誘導してくれたおかげで見れてとても可愛かった(*´▽`*)

 

30分くらいで船に上がってピピ島に移動してランチ!( ^^) _旦~~

f:id:satoko_kobun:20160927212634j:plain

ここでもやっぱり観光客は多くて特に中国人の人が多かった"(-""-)"

でもランチはとても美味しかった('ω')ノ

f:id:satoko_kobun:20160927212806j:plain

f:id:satoko_kobun:20160927213216j:plain

ランチはオープンテラスで食べていたのですが、そこにいたネコちゃんたち(#^.^#)

タイでは、野良犬の方が多くて猫はあまり見かけないのですがこのピピ島ではほどほどにいました(^◇^)

 

このコたち…半径50センチ以上近づいても逃げません(笑)

f:id:satoko_kobun:20160927213459j:plain

この距離で撮っても逃げません(; ・`д・´)

人間慣れしているネコちゃんたちでした…(*_*;

それどころか、人間の食べ物を獲物を狙う目で見ていました|д゚)

 

食べ終わって、近くのビーチでのんびりした!

f:id:satoko_kobun:20160927213849j:plain

f:id:satoko_kobun:20160927213932j:plain

f:id:satoko_kobun:20160927214740j:plain

随分と遠淺でした('ω')

f:id:satoko_kobun:20160927215143j:plain

 

そして、また一時間半かけてプーケット島へ戻りホテルの方へ戻ってゆっくりした(*´▽`*)

 

f:id:satoko_kobun:20160927215336j:plain

途中のセブイレで買ったタイ版のポッキー🐵

タイではなんかサルの絵柄のやつが流行っているのかポッキーまでおサルさん🐵

今日はすぐに終わっちゃけど初めてのシュノーケリングで楽しかった(*‘ω‘ *)

 

明日は最終イベント(?)のスパ!!

明日はゆっくり疲れを癒してきます(*´▽`*)

 

ではでは。。。

以上。